• ベストアンサー

forwardについて

she had leaned forward to look down the table at him. この文章にある"forward"についてなのですが、自分なりに辞書を使って色々考えたのですが、どれも上手く合いません、何か特別な用法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

このときの forward は副詞でして、lean(ed) を修飾しています。 「前のほうに」の意味になります。 特殊ではなく、普通です。 すなわち、lean forward は、「前に傾く」です。 身を乗り出す、前かがみになる、前傾姿勢になる、などの訳語が考えられます。

utx
質問者

お礼

ありがとうございます!勉強になりました!