• ベストアンサー

家庭内ネットワーク設定でPCが認識しない

現在Vista1台、XP1台 合計2台のPCを無線LANの家庭内ネットワーク設定を試みていますが、PC内のネットワークにもう1台のPCが認識できず困っています。 無線LANの親子のやりとりはWEP暗号化で実施中。IEの接続は問題ありません。2台のPCとネットワークの名称はマニュアル通り定めました。あれこれやっていますがお互いのPCが認識しません。どうも基本的な何かが漏れている気がします。最重要のチェック項目を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaei
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/922120/ja 上記は参考になるでしょうか?

machaan
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 これが原因だった様です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

各PCの(ファイルフォルダの)共有の許可はしていますか? パーソナルファイアーウォールやWindowsファイアーウォールが遮断していることはありませんか?・・・ネットに接続はできていますか。