• ベストアンサー

エクセルのファイルがなかなか開かないのがあります。

エクセルで作業をしていたところ、あるときから、なかなかファイルが開かなくなってきました。いろいろ行なってみたところ、単純なエクセルファイルは大丈夫なのですが、オートフィルタや行の非表示をしているエクセルファイルはすべて非常に開くのが遅い(もしくは開かない)状態になっています。これを解決する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.1

ファイルを開いても、グレー(あるいは2002なら青紫色)の状態で、タイトルバーにはファイル名が表示されている状態でしょうか? だとしたら、ウィンドウ→再表示 をお試しください 結合したセルがある行や列を非表示にすると、現象発生するようです

shyteddy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この後、オフィス全体がだんだん遅くなるという現象にみまわれ、エクセルだけの問題ではないということが判明しました。 プリンターの設定によるものだということが分かり問題は解決しました。