• ベストアンサー

エクセルで作業グループと表示が出てきたのですが・・・

エクセルを使用中に、急にオートフィルターや並べ替えなどがつかえなくなりました。 よく見てみると、画面には見慣れない作業グループなる文字が表示されていたのですが、どうすれば良いのでしょうか? 困ったことに、オートフィルターをかけた状態のままでオートフィルターがつかえなくなってしまっているので、入力したデータを見ることすらできなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • periodayo
回答No.1

それは複数のシートを選択しているからです。 ctrlを押しながらシートをクリックすると シート名が白くなり、複数シートの選択で作業グループとなります。 何も選択されていないシートをクリックすると、 解除されます。

yume5558
質問者

お礼

なるほどですね 試してみます。ありがとうございま~す!!

その他の回答 (1)

• moon_myu
回答No.2

すべてのシートを作業グループにしてしまっている時は、 シート見出しのところで、右クリック   作業グループ解除 を選択してください。  

yume5558
質問者

お礼

できました!! 重ね重ねありがとうございます! 助かりました!!