• ベストアンサー

ブライダルネイル迷ってます~

来月Californiaで挙式予定です。 アルバムで手アップなどもあると思うのでネイルサロンへ行きたいと思ってるのですがサロン経験がないので教えて下さい! 1.自爪とつけ爪どちらがいいですか? もしつけ爪の場合種類がたくさんあってよく分からないのですがどれ がお勧めですか?  2.海外挙式の場合サロンに行く時期はいつがいいでしょうか?  (よく前日とかいいますが正確には日本出発して2日後の挙式なの    で、、、) もう入籍済みで彼とは一緒に生活してるので家事全般してます。 なので剥げたりストーンなどが取れたりしないか心配です、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu-namu
回答No.4

ネイルって悩んじゃいますよね~。 1.バイオジェルにしました。 付け爪というか、カラーネイルの要領で爪に塗っていき、それが固まるという… 長さもももちろん調整できますし、長持ちです。 私も海外で挙式を行ったんですが、出発の5日前くらいにやってもらい、その後モルディブに新婚旅行に行き、帰ってきてから披露宴…と約1ヶ月そのままでしたが全然取れなかったです。 ブライダルネイルだったので、ストーンなどもたくさんついてましたが、全く取れなかったです。 2.そうですね、前日が良いと言いますが、私は肌のトラブルがあったら嫌だな~と思って日本でやっていきました。

jumarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下のサイト見させてもらいましたが「すごく素敵~」ですね! とっても美しくお上品で、その上説明があって分かりやすかったです。 ストーンなどもついてて1か月ももつなんてすごい~! ちなみに家事もしててことですよね?(すいませ~ん) とっても参考になりました。 ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

• namu-namu
回答No.7

No.4です。 家事してても取れなかったですよ☆ 最初は本当恐る恐るって感じで生活していたんですが、 挙式と新婚旅行でしばらく家を空けるので、大掃除しました! でも外れることもなく、傷もつかなかったです。 やっていただいた方の腕がただ良かっただけかもしれないので、一概に「絶対に大丈夫!」とは言えないんですが…。 それにサロンの先生も「家事はやらないで!私の爪が(作品を作り上げたと言う意味で)かわいそうだから、全部ご主人さんにやってもらうこと!!」と言っていました。 結婚式の前くらいは家事は旦那さんに任しちゃうのもイイかもですね☆

• larm
回答No.6

同じく今ネイリストさんと打ち合わせしている最中の者です。 1.自爪とつけ爪どちらがいいですか? モチのことを考えると断然人工爪です。 自爪は日常生活で折れてしまったりしがちですし、やはり人工爪の美しさには勝てません。 >もしつけ爪の場合種類がたくさんあってよく分からないのですがどれ がお勧めですか? 他の方も仰っていますが、カルジェル(お店によっては名称が違いますがバイオジェル等も同じです)が1番自爪にも優しいです。 ただ、これは長さは出せません。 後は好みですが、ジェルネイル(ぷっくら感が出せる)かスカルプ(ジェルより自爪に近く見せれる)などです。 サロンによっても名称が違ったり、得意分野が違うので、前以て打ち合わせされた方が良いと思います^^ 2.海外挙式の場合サロンに行く時期はいつがいいでしょうか? 短いに越したことはありません。 でも1週間なら全く気にする事はないと思いますが、段々爪が伸びて浮いてきてしまい、 ストーンなどにひっかけてしまった時外れてしまう事もあります。 万が一ストーンやアートが外れてお直し行くことを考え、 1日置かれて2日前がいいのではないかな~と思います。 >剥げたりストーンなどが取れたりしないか心配です、、、 ジェルコートを施術して貰えばあまりその心配はありませんよ^^ 私は普段からスカルプをつけて毎日家事してますが、2週間程度は施術後のままです。 たまに包丁でざっくりやってしまいますが・・・。 しなかった場合、何かの衝撃ですぐに3Dアート(お花の)がすぐにとれてしまいました。 良い結婚式を☆

jumarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございす。 そしてご結婚おめでとうございます♪ カルジェルにバイオジェル同じなんですね! ほんと色々な名称があるので良く分からなかったのですが参考になりました。 larmさんのおっしゃるようにお店によって得意分野が違うと思うので色々調べてみます。 ジェルコートをしていればそんなに心配しなくてよさそうなので安心しました☆☆ ありがとうございました。 お互い良い結婚式にしましょうね♪

• namu-namu
回答No.5

No.4です。 2.の回答間違えちゃいました。エステサロンのつもりで答えてしまいました… 改めましてですが、 ネイルの方法によると思います。 前日にやるのが色的にはベストだと思いますが、 爪をあまり伸ばしたことがないのであれば、2.3日前のほうがいいかな?って思います。 いつもの生活より数ミリでも伸びたら結構やりづらいのでそれに慣れておいたほうがいいかな?って思います。 ただ他の回答者さんもおっしゃっていますが、日数がある場合はクリアなネイルのほうが良いでしょうね。 ちなみに私が行なったところです。

参考URL:
http://www.la-bella-mano.com
  • m5ch2k3r1
回答No.3

jumarinさん、来月ご結婚との事おめでとうございます! 今年初めに結婚しました。ネイルは自分でする位で、jumarinさんと同じくサロン経験がありませんでした アドバイスとまではいきませんが、自分の経験を書いてみますのでご参考にしてください 1.カルジェルにしました  つけ爪をやめた理由は、友達が結婚式で剥がれて困ったという経験談を聞いたからです。また挙式前に入籍し一緒に住んでいた為、家事を毎日していたので、剥がれるのが嫌でネイルに詳しい友達に相談してカルジェルを選びました 2.2日前でした  地元で挙式した為、2日前に現在住んでる場所の近くでしました  つけ爪以外は、爪が伸びればその部分自爪が出てきてしまいますが、2日位だったらわからない位でした  私はストーンをお花のようにつけたのですが、全然取れませんでしたし、家事をしてても引っかかる事もなかったです。自爪の伸びが少し不安だったので、根元はクリアな色を選びました。その方が伸びたのがわかりにくいと、ネイリストの方にアドバイスを頂きました。  納得のいくネイルが出来るといいですね!挙式までもうすぐですね。頑張ってください    

jumarin
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 カルジェル? ジェルとまた違うのですね、、、 自爪の場合根元がクリアな色、確かに伸びた時分かりにくいですよね。 ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

noname#44738
noname#44738
回答No.2

自分が結婚式をした時の経験とネイルアーティストを 目指しているのでその知識でお答えします。 自爪よりはチップがいいと思いますが チップは一回取れたらつけれないので (つける人もいますが・・・) 結婚式までまだ期間があるならスカルプがオススメです。 長さや形もネイルサロンで色々注文できますし 持ちもつけ爪とは全く違うので(自爪みたくなります。) 今一番人気ですよ♪わたしも結婚式はスカルプでした。 家事などの衝撃でストーンが取れるなどの心配が ある場合は今ネットや店でも売っていますが 通気性のよい生地の手袋が安く手に入ります。 ちゃんと家事やお風呂にって書いてありますよ。 それかやっぱり心配なら、ネイルサロンで つけ爪を注文して作ってもらい 結婚式の前日などに自分でネイルグルーでつけるのが いいと思います。ちなみにデザインは結婚式で 手袋をつける場合は丸みがあり短めのチップを選んだら いいかと、あと結婚式なので、レースを使ったり 薔薇の3Dアートをしてもらったら 結婚式にピッタリと思います☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ お幸せに・・・*

jumarin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 スカルプは最近よく聞きますねえ。 以前チップをつけた事あるのですが、とる時がすごく大変だったのでつけ爪には抵抗感があります。 そこで質問なのですが、スカルプの場合どのようにしてとるのですか? たびたびの質問ですみません、、、

• mam3
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! 私も4月に結婚したのですが、自爪にジェルネイルをしました。 結婚式が終わってもすぐに家事をしないといけなかったんですが、専用の液に 浸さないと取れないので、お米を研いでも雑巾がけをしても取れませんでしたよ。 ちなみに、私は1日前にしたんですが「2~3日前でも全然大丈夫よ」と言われてました。 チップも考えたんですが、出来上がるのに時間がかかるのと爪への負担も考えて ジェルネイルにしましたよ(^_^) とてもきれいで簡単だったので、普段自爪にネイルをするとすぐ翌日にははげちゃう私も 安心して結婚式当日を過ごせましたよ。 ネイルをしてもらう時は、着るドレスや会場の雰囲気を伝えて相談するとかわいいものを お勧めしてくれると思うので、ドレスの写真や雰囲気を伝えてください。 来月まで体調崩さないように頑張ってくださいね。

jumarin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ジェルネイル聞いたことがあります。 専用の液に浸さないと取れないのならいいですよね! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございまいた。