• 締切済み

安易に「喘息」と使ったばかりに…

natudayoの回答

• natudayo
回答No.3

簡保に限らず 民間生保でも告知扱いで申し込めば同様の結果になったと思われます。 告知義務違反をせずに 契約したいお考えのようなので お勧めは、民間生保に 医師診査扱いで申し込まれるのが良いでしょう。会社で健康診断されていたら 健康診断報告書提出で診査扱いとなります。 ここ数ヶ月の間に通院がなければ ご質問の内容では告知書に記入するような病歴は無い様に思えますが。確か告知書は最近数ヶ月の通院、2年以内では。7日以上の入院、通院、投薬だったように記憶しています。 告知書に記入する時の病名は医師が診断した病名です。告知では○が×しかありませんが 審査扱いなら条件つき契約というのも可です。診査扱いで申し込めば 保険会社から次の対応を指示してきますので 民間生保で医師扱いで申し込まれては いかがでしょうか。