• 締切済み

CD-ROMの動作環境

CD-ROMの動作環境の一部にIntel Pentium(R) 450MHz or equivalentとなっているのですが、Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHzのパソコンで再生できるのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 動作環境にIntel Pentium(R) 450MHz以外にWINDOWS XP, 128 MB RAMとあるのですが、XPのパソコンで再生できません。何か問題があるのでしょうか。 CPU以外の動作条件はないのですか?

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

外付けならドライバーが必要な場合がありますがその店は大丈夫ですか? BIOS上で認識されていますか?

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

#1です。 > XPのパソコンで再生できません。 自動再生がOFFになっているのかもしれません。 「マイコンピュータ」を開いてから、光学ドライブ(CD-ROMの入っているドライブ)をダブルクリックして開き、Setupなどのファイルがないかどうか調べてみてください。(Setupがあれば、たいていはそれをダブルクリックすれば良いと思われます)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

> Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHzのパソコンで再生できるのでしょうか。 CPU自体は問題ありませんが,Pentium 450MHz(正確にはPentium IIIくらいかな?)といえばかなり昔のPCですから,恐らくWindows 95~Windows 98,またはWindows NT用のソフトではないかと思います。ですから,Windows XPやWindows VISTAでは動作しない可能性もあります。

ROGERS1060
質問者

お礼

回答して頂き有難うございます。すみません、ここでもう一つ質問があります。動作環境にIntel Pentium(R) 450MHz以外にWINDOWS XP, 128 MB RAMとあるのですが、XPのパソコンで再生できません。何か問題があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ある製品を購入したいのですが私のパソコンでも動作しますか?

    「いきなりIP電話」という製品を購入しようとしたら、パソコンの動作環境がCPU:Pentium lll 400MHz以上と書いてありました。私のパソコンはCeleron(R)CPU:2.66GHzとなっており、この動作環境でも大丈夫でしょうか?(PentiumとCeleron(R)の違いが判りません)

  • 動作環境の見方が分かりません

    NEC Lavie LL700/4 を使っています。 AutoCAD LT 2007(体験版)をインストールしたいのですが、 動作環境の数字の見方が分からず困っています。 Celeron(R) CPU1.50GHz 1.50 GHz 240 MB RAM と、マイコンピュータのプロパティで確認しましたが、 どの数字がCPUでどの数字がメモリなのか分かりません。。 それと、ディスク空き要領はどこで確認できるのでしょうか? 入れたいソフトの動作環境が CPU:Intel Pentium 4推奨、Pntium 800MHz以上 メモリ:512MB推奨 ディスク空き要領(インストール時):550MB以上 となっています。 素人質問ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動作環境の見方が分かりません

    NEC Lavie LL700/4 を使っています。 動作環境の数字の見方が分からず困っています。 Celeron(R) CPU1.50GHz 1.50 GHz 240 MB RAM と、マイコンピュータのプロパティで確認しましたが、 どの数字がCPUでどの数字がメモリなのか分かりません。。 それと、ディスク空き要領はどこで確認できるのでしょうか? 入れたいソフト(AutoCAD LT 2007(体験版))の動作環境が CPU:Intel Pentium 4推奨、Pntium 800MHz以上 メモリ:512MB推奨 ディスク空き要領(インストール時):550MB以上 となっています。 素人質問ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動作環境(CPU)について

    中国語を勉強するソフトを買おうと思っています。マイクに向かって発音するようなやつです。本格的なパソコンのソフトを買うのはたぶんはじめてです。そこで質問があります。 動作環境のCPUの欄に、”Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上”とありますが、うちのノートパソコン(Intel® Celeron® M プロセッサー 410 (2次キャッシュ1MB、動作周波数1.46GHz))でもちゃんと使えるのか教えていただきたいのです。 CPU以外のメモリー等は全然問題なさそうなので大丈夫かな~、とも思ったのですが、調べてみるとCeleronはPentiumの廉価版と知りちょっと不安になりました。それに、そもそもCeleronでは使えないってこともあるのかな、とも思い質問しました。あと、今後のために、うちのパソコンのCPUはPentiumのどの辺と対応しているのか(PC初心者です。訳わからないこと言ってたらすいません。)も教えて頂けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • CeleronとPentiumについて動作環境

    ベテランさんに質問● USBデバイスの動作環境について。 私のノートパソコンは IntelのCeleronMプロセッサ360の、1.40GHzと書いてありますが、 使いたいPCカメラの動作環境には intelのPentiumシリーズ1.40GHz以上のCPUと書いてありました。 Celeronの1.40GHzだと無理なんですかね?(・∀・;) 他のデスクトップパソコンで、IntelのCeleron、 Dプロセッサー3.06Ghzでは 認識して使えてましたが・・・

  • BLゲームの動作環境について

    PCのBLゲーム「DRAMAtical Murder」の動作環境について分からないことがあります……。 公式サイトの動作環境のCPUの欄には 「Pentium4 3GHz 以上必須/Core2Duo 以上推奨」 と書いてあります。 私が持ってるパソコンは2台あり、ひとつは 「Intel(R)Pentium(R)CPU U5400 @ 1.20GHz(2 CPUs)」となっています。 もう1台の方は 「Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz(2 CPUs)」となっています。 ……これは対応しているのでしょうか? OSやメモリは大丈夫そうなんですがこのCPUだけがよく分からないので困っています……。 どなたかご回答いただけると嬉しいです、よろしくお願い致します><

  • 動作環境

    パソコン初心者です。 CPU:CeleronM 420 (1.60GHz) のノートパソコンを使ってます。 動作環境 ※CPU: Pentium III 700MHz 以上 (Pentium 4 1GHz以上を推奨) ※CPU: Pentium® 4 1.4GHz以上またはAMD Athlon®プロセッサー1GHz (Pentium4 2.4GHz以上を推奨*) この二つのWEBカメラは使えますか? もしくはCeleronM 420 (1.60GHz) のノートパソコンで スカイプが使えるお勧めのWEBカメラがあれば教えてください!

  • 動作環境を満たしているか分かりません…

    タルタロスというゲームをしたいのですが動作環境を満たしているのか分かりません。どうかよろしくお願いします。 私のコンピューター↓ ■CPU : Intel(R) Celeron(R) M CPU 440 @ 1.86GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 1 CPUのスピード : 1900.6MHz ■OS : Unknow OSType Ver 6.00.6000 ■メインメモリ容量 : 1013 MB 空きメモリ容量 : 126 MB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 15.22 GB ■DirectX : DirectX 10.0 installed ■サウンドカード : スピーカー / ヘッドホン (SigmaT ■グラフィックカード : Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family タルタロスの必要動作環境 推奨動作環境 CPU Pentium®4 2.0GHz 以上 Pentium®4 3.0GHz(Core2Duo 1.8G) 以上 メモリ 512MB以上 1024MB 以上 対応OS Windows 2000 以上 Windows XP / Vista グラフィックカード Geforce FX5200以上(Radeon 9550以上) Geforce 6600(Radeon x1600) DirectX DirectX 9.0c以上 HDDの空き容量 設置時 4.0GB 以上 / 設置後 2.0GB 以上

  • YAHOO動画 BBブロードキャストについて

    YAHOO動画にてBBブロードキャストをインストールしました。 動作環境として最小環境CPU→Pentium3 600MHz相当と記載が ありました。 私のパソコンCPUは インテル(R) Celeron(R) D プロセッサ 346(3.06GHz)です。 周波数1GHz=1000MHzとして考えれば我がパソコンの方が 早いのかなと思いますが、PentiumとCeleronの違いもあることから どちらが早いかよく分からないので教えて下さい。 その結果BBブロードキャストCPU最小環境に当てはまるのでしょうか?

  • 僕の動作環境でペーパーマンできますか?

    僕のスペックでペーパーマンできますか? 僕の動作環境情報 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz メモリ 736MB グラフィックカード SiS 650_651_740 HDDの空き容量 55.8GB OS Windows XP DirectXバージョン DirectX®9.0c なんですけどできますかね? 必要動作環境は CPU Pentium®III 800MHz 以上 メモリ 256MB 以上 グラフィックカード GeForce 2MX(32M) 以上 HDDの空き容量 500MB以上 対応OS Windows 2000 / XP DirectX DirectX 9.0c以上 僕のpcはXPです・・・ 至急解答をお願いします よろしくお願いします