• ベストアンサー

心配です

ネット上で知り合った。暇だという女性と携帯のメル友になりました。 しかし、最近、殆ど返信なしで終わります。こちらの一方通行です。 暇だというのに、殆ど返事がないんですよ。彼がいるのかな? ネット上ではログインしてるから、メール返せないほど忙しいとか 病気になったとかは考えにくいですしね。携帯が壊れたんでしょうか? メル友であるため、番号は知りません。嫌がられた、無視された 等とかなり心配です。ちなみに今までは、直返信がありました。 ログインしてるくせに、僕のネット上の日記にはコメントなしですし。 今も返信がありません。どうしてこの異性は返信してこない? ちなみにメールの内容は、日記の内容などです。 特にネット上でしか知らないので(私生活を知らないので) 何故、返信がないか心配でなりません。 遅れてくるならまだしも、返信なしですからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon_chan
  • ベストアンサー率46% (81/174)
回答No.4

ログインしているとのことですので 生息の安否に関しては心配無用ですね ネトゲで知り合ったんでしょうか? 日記にはそのメル友さん以外のコメントはどの程度ありますか? 他の質問でネット上の友達は3桁いるとのことですので それなりの数のコメントが付いていると思いますがどうでしょうか あまりコメントが付いてないのであれば メールの内容(=日記の内容)が返信しづらいものなんだと思います メル友さんから返信が来なくなってから どの程度、日記的なメールを送ったのかはわかりませんが 異性から一方的なメールを何件も送られていたら 「キモい」と思われても仕方ないかなと思います まだその段階まで行ってないのでしたら ストレートに相手の状況を聞くか、 思わず突っ込みを入れざるを得ないような 愉快な変化球メールを送って反応をうかがってみるのがよろしいかと

その他の回答 (3)

noname#52156
noname#52156
回答No.3

その女性、どうしたんでしょうかね。 >ログインしてるくせに、僕のネット上の日記にはコメントなしですし。 とりあえず、生きている様なのでそれだけで安心という訳には いきませんか? そもそも彼氏・彼女でもないのだから彼女が必ず質問者様に 返事を出さなければいけないという義務は無い訳です。 律儀な方なのかもしれませんが、放っておいて下さい。 後、私の個人的な意見ですが、 日々の日記のようなメールはコメントし辛いです。 学生の頃の交換日記を思い出します。 質問者様も彼女から返事を強要されたら嫌ではないですか? 例えばの話ですよ、内容が急ぎではなく日記なのに 返信が遅れたら怒られ毎回謝りの文章を送り、 相手の反応みながらメールする。。。疲れます。 私だったらそんなお互いの顔色伺うような付き合いは嫌です。 ユニークで発想が面白い話上手な彼女なのかもしれませんが どう振舞おうが相手の自由ですよね。 彼女に期待し過ぎなのでは?と思いました。 >何故、返信がないか心配でなりません。 彼女に嫌われていないか心配されている様ですが その彼女の行動で質問者様の価値が決まる訳ではないので もっとご自分に自信を持って空いた時間を有効に使うのは どうでしょうか。 石田衣良の小説とかオススメです。

  • 2zoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

勇気を出してメールで率直に聞く(なぜ返事をくれないか?) のがBESTだと思います。 その反応をみて決めたら如何ですか?

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

きついこと書きますが・・ そもそもネット上で知り合った人に、そこまで真剣に考えても仕方がないと思いますね。 何度も会って、交際関係に近い状態なら別でしょうが、 客観的に見て >嫌がられた、無視された ってところが正解ではないでしょうか。 日記にもメールにも反応なしということは、察してくれということでしょう。 残念ですが・・・。

関連するQ&A

  • 返信が無い

    ネット上で知り合った。暇だという女性とメル友になりました。 しかし、昨日から返信がありません。 暇だというのに、まる1日返事がないんですよ。 ネット上ではログインしてるから、メール返せないほど忙しいとか 病気になったとかは考えにくいですしね。携帯が壊れたんでしょうか? メル友であるため、番号は知りません。嫌がられた無視された 等とかなり心配です。ちなみに今までは直返信がありました。 ログインしてるくせに、僕のネット上の日記にはコメントなしですし。 今も返信がありません。どうしてこの異性は返信してこない? ちなみにメールの内容は、明日何々します的な事や今日何々的な事です

  • 心配ない?

    mixiで知り合った女性がいます。 場所的にも会えそうだったので メル友&遊ぶ約束をしたらOkしてくれました。 がしかし、それからと言う物、日記を書いても足跡すらありません。 携帯メールはちゃんと返ってきますし、相手の日記にコメントした歳も ちゃんとコメント返しがあります。 しかし、僕の方にだけ何もなしです。たまたまでしょうか? それともネット上だとたくさん絡むのに、リアルになった瞬間・・・ 見たいな事がおこるんでしょうか?

  • 単なるメル友??

    合コンで知り合った男性の方なのですが。 ・私が返信しなくても絶対向こうから新しくメールが来ます。  なので出会ってからずっと1ヶ月ほどメールしている状態です。 ・内容は自分のことがずらり。自慢を含んだ日記のようなものばかりなんです。 ・必ずメールには疑問形が入っています。 ・「大丈夫?」とか気づかっている文章も入っています。 私は彼に単なるメル友として扱われているんでしょうか・・・???

  • 本当に仕事が忙しいだけ?

    脈があるのか無いのか分からないんです・・・。 バイクがきっかけである男性(35歳)と知り合い、 4月始め頃からほぼ毎日メールをしていました。 4月26日に二人だけで初デートをして、私はますます好きになったのですが、 その日の帰りに、「次はバイクでツーリングに行こうね」とのメールがきて、 それから突然メールの返事がなくなったんです。 そしたら5月1日に、「仕事が凄く忙しくてメールできなかったよ、ごめんね」 とのメールが。 その次は5月8日に、また同じような内容+また連絡するしバイクで走りに行こう!との前向きな内容のメール、 そして次は5月25日に、mixiのメッセージのほうで、 私がバイクのマフラーを変えたというmixiの日記を見て、 それに対してのメッセージと、やはり仕事が忙しいとの内容で連絡があったんです。 二人っきりでデートしてから、突然メールのやり取りが極端に減った事が ものすごく不安です。 そしてもう一つ不安なのが、 彼自身はマイミクも10人未満で、コミュもたった1つしか入っておらず、 書き込みも殆どしていないようなんですが、 ほぼ毎日一回はログインしているのです。 それに、私が日記を更新していても、 彼は毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない (足跡が全然ついていない)のです。(25日の日記への返事以外) このことが余計に不安を煽るのです・・・・。 ●デートしたその次の日から極端にメールのやり取りがなくなったこと ●でもそれでもたまにくれるメールはとても前向きな内容 ●mixiで毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない、メールの返事もない このような状況です。 これは脈はあるのか無いのか、キープされているのか・・・・。 私はどうすればよいのでしょうか・・・。

  • メールの返事が来ない。心配になるのはどのくらいから?

    知り合いにメールを送りました。返事が返ってこない場合、どのくらい待って来なかったら ・何かあったのか? ・私に対して怒ってるの? ・メールの内容まずかった? ・もしかして届いていない? ・私のことどうでもよくなった? ・それともただ単に忙しいだけ? などと思うようになりますか? リアルの友達、学生時代の友達、ネット上でしか会っていないメル友など、いくつかのパターンがあると思いますが、教えてください。

  • 心配し過ぎでしょうか・・

    あるサイトを通じて知り合った女性がいます。近所に住んでいる事、また共通の趣味があった事から2ヶ月前にメアドを交換し、週2~3回メッセで話すようになりました。話せば話すほど共通の話題が見つかり、近所に住んでいる事だし今度一緒に出かけない?という話になり先週末デートをしました。 当然肉体関係はありません。今は趣味友という関係ですが、お互いに恋人がいない状況で、今後もっと仲良くなってフィーリングも合えば付き合っても良いかもね、と話しました。自分で言うのも何なんですが、デート自体は上手く行ったと思っています。彼女にも「楽しかったし会えて嬉しかった。また会いたいね」と言って貰えました。彼女は、ネットを通じて異性と2人きりで会うのは僕で2回目、1度目の男性とは会話も何も全く上手く運ばず、その場で恋人・趣味友の関係も含めお断りをしたと言っていましたので、かなりハッキリした女性だと思います。 デートが終了し帰宅してから彼女にお礼のメールを入れると、その日の内に返信。「今日はとても楽しかった。次会える時までメールとメッセで話そうね」とありましたので、「明日メッセに来れるなら僕も来ます。沢山話そうね」と返信を入れてから全く連絡が無くなりました。メッセにも現れず、以前はほぼ毎日来ていた(知り合った)サイトにも来ていません。今までも2,3日ならそういう事もあったので気にしていなかったのですが、結局丸々1週間彼女からの連絡が無く、流石に心配になって来ています。 メールやメッセ、携帯を禁止された様子はありません。1度メールで、1度電話で「どうしたの?」という連絡を入れたのですが、全く返答なし。振られたのかも知れないとは思うのですが、違う意味でも非常に心配になって来ています。「振られたのかな?」という意味での心配が50%、「もしかして彼女の生活で何か起こったのか・・」という心配が50%。実家の連絡先も知らないし共通の友人もいません。もちろん待つしか方法が無いのですが、心配し過ぎですか?

  • ネットをしている彼が心配です

    私も彼も2つのオンラインのネットゲームをしています。 実は出会ったのはそのオンラインゲームの1つです。 もう1つも出会う前からたまたまお互いやっていました。 そして2年近くの付き合いを経て、先月入籍をしました。 ゲームは元々出会いが目的ではなく、お互い暇つぶしとしてやり始めたもので ゲームで毎日のように他の仲間ともチャットをしていました。 1年くらいはそんな毎日で、ちょっとしたきっかけでスカイプをするようになり 毎晩のようにお互いの話をするうちに気が合い、会うことになりました。 彼はmixiもやっていて、私と付き合うようになってからは他の人との交流もなく コミュを見る程度のログインのようです。 私も彼の紹介でmixiをやっていますが、マイミクは他にほとんど居ません。 mixiもゲームもお互いのIDなど知っているので、隠し事は出来ない状態だと思いますが 彼の家で前に使われていないケイタイを見つけ、悪いことと思いつつうっかり中身を見てしまった事がありました。 私と付き合う前のようですが、もう1つのゲームで知り合ったと思われる女性とのラブラブなメールが 残っていました。。。(写メも)電話もよくしていたようです。 遠距離のようで結局会えてはないようです、たぶん。。。 ネットがきっかけで付き合うのは私が初めてだと前に言っていたし、誰にでもスキとか言わない、と言っていたので なんか信用できなくなって密かに泣きましたが、付き合う前だし今は私を大事に思ってくれてるし 忘れようと思いました。 でも、他にも出会いはどこか分かりませんが、やはりそのゲームもやってる女性で、同じ県内の人のようで 連休や実家に帰る時に会う約束をし、お誕生日にプレゼントもらったりしてる人がいたようです。 出会う前ですが、ちゅーしてくれないから元気でないとか、そんな内容のメールもありました。 私と付き合ってる時期にもその人からはあけおめメールが来ていました。 そして彼は私より先にその人に返信をしていました。またゆっくり話したいね、と。 私にはシンプルな返信。今もその人の名前は彼のケイタイアドレスにあります。 2人の女性は今は関係ないのかもしれませんが、ゲームでつながろうと思えばつながれるしmixiにもいます。 彼が大好きで、たくさん好きでいてくれて大事にされてるからもちろん結婚しました。 信用したいのに手軽に繋がれるネット、出会いがネットだけにすごく心配です。 気にし過ぎでしょうか。。。

  • 届いているか心配だけれど・・・

    最初、クラスの女の子から質問形式のメールが来たので返信しました。 そのまま返事がなく数日してまた同じ子から質問が来たので返信しました。 今までその子から質問が来て返信をすると必ず一言 「ありがとうございました」と返信が来ていました。 ただ、今回は返事を入れても再び返信がきません。 受信はしているけれど返信してこないだけならば全然構わないのですが 私の送信ミスだったら悪いので心配しています。 と言って本人に直接聞いてしまってもし届いているようだったら 返事を催促しているような気がしてそれも出来ないでいます。 この後どのような行動を取ったらよいかアドバイスお願いします。 ちなみに私は男で他の人からのメールは問題なく届いています。

  • 少し心配です。

    今付き合って1年になる彼女がいます。 彼女とは同棲しているのですが、以前消したはずの 元彼の携帯番号とメルアドがつい最近また 入っていました。 理由を聞くと、たまたま元彼からメールが入ってきて なんとなく登録しただけと言ってました。 彼女いわく、元彼とは電話で話した事も ないし、そのメールに返信しただけらしいのですが。 なんでメールだけで携帯番号が登録できるのかも 不思議ですし、しかもそのメールが元彼のメールだと なぜ分かるのかもおかしいですよね? その理由も聞いてみると、元彼からのメールは メルアド変更のメールだったらしく そのメールにはわざわざ前のメルアドも書いてあって 前のメルアドが携帯番号と文字のメルアドだったので 番号が分かったらしいです。 でも、なんかおかしいですよね? 少し心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。