• ベストアンサー

左耳にピアス。。。

高校を卒業したらピアスを開けたいと思っているのですが、疑問があります。 左耳だけにピアスをしている方が結構いますが、それには何か意味があるのでしょうか?特に男性の方に多く見られる気がするのですが… ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.3

他の方がおっしゃっている通り、左耳のみ(男性)はストレート、右耳のみ(男性)ゲイ、両耳(男性)バイセクシャルという判断を外国では多くされます。  日本で意味を分かってやっている人が少ないので、逆に勘違いをされる可能性があるので、注意してください。  女性の場合も、左耳のみだとレズビアンと思われる場合があるので、気をつけてください。

noise84
質問者

お礼

やはりそういう思想は外国からきているんですねー。また1つ知識が増えました。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

1989年公開の、陣内孝則主演「ハリマオ」では 「右の耳ならオカマだが、左のピアスは勇気のしるし」 というコピーがありました。 それと、現状とは関係ないとはおもいますが。

noise84
質問者

お礼

豆知識ありがとうございます!やはりそういう考えが昔(?)からあるんですね。

• Rikos
回答No.2

左耳のピアスはファッション、右耳のピアスはゲイであることの意思表示と言われています。 サンフランシスコ(ゲイが多い)に行った時、右耳ピアス・ヒゲ・ハゲの三拍子揃っていたら、100%ゲイだと当時サンフランシスコに住んでいた友人に、教わりました。 両耳に開けていると、バイセクシャル(どちらもO.K)らしいです。 女性の場合は、単なるファッションです。

noise84
質問者

お礼

右耳のみの場合はやはりゲイなんですね…(^_^; 左耳に開けるのは何の問題も無いみたいで良かったです。詳しい情報ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

「右の耳にピアスをするのはゲイである。」と言われていたからだと思います。  今はそんなこと無いと思うのですが・・・

参考URL:
http://fumi.nu/san/piasu.htm
noise84
質問者

お礼

そうなんですか!!衝撃の事実ですね。右耳だけのピアスはやめておこうとおもいました。ありがとうございます。