• ベストアンサー

左耳にピアス。。。

高校を卒業したらピアスを開けたいと思っているのですが、疑問があります。 左耳だけにピアスをしている方が結構いますが、それには何か意味があるのでしょうか?特に男性の方に多く見られる気がするのですが… ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.3

他の方がおっしゃっている通り、左耳のみ(男性)はストレート、右耳のみ(男性)ゲイ、両耳(男性)バイセクシャルという判断を外国では多くされます。  日本で意味を分かってやっている人が少ないので、逆に勘違いをされる可能性があるので、注意してください。  女性の場合も、左耳のみだとレズビアンと思われる場合があるので、気をつけてください。

noise84
質問者

お礼

やはりそういう思想は外国からきているんですねー。また1つ知識が増えました。

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

1989年公開の、陣内孝則主演「ハリマオ」では 「右の耳ならオカマだが、左のピアスは勇気のしるし」 というコピーがありました。 それと、現状とは関係ないとはおもいますが。

noise84
質問者

お礼

豆知識ありがとうございます!やはりそういう考えが昔(?)からあるんですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

左耳のピアスはファッション、右耳のピアスはゲイであることの意思表示と言われています。 サンフランシスコ(ゲイが多い)に行った時、右耳ピアス・ヒゲ・ハゲの三拍子揃っていたら、100%ゲイだと当時サンフランシスコに住んでいた友人に、教わりました。 両耳に開けていると、バイセクシャル(どちらもO.K)らしいです。 女性の場合は、単なるファッションです。

noise84
質問者

お礼

右耳のみの場合はやはりゲイなんですね…(^_^; 左耳に開けるのは何の問題も無いみたいで良かったです。詳しい情報ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「右の耳にピアスをするのはゲイである。」と言われていたからだと思います。  今はそんなこと無いと思うのですが・・・

参考URL:
http://fumi.nu/san/piasu.htm
noise84
質問者

お礼

そうなんですか!!衝撃の事実ですね。右耳だけのピアスはやめておこうとおもいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 左耳のピアスの意味は?

    左耳だけピアスしている男性はゲイの証だと聞いたことがありますが、その噂(?)は俗説ですか?

  • ピアスの位置が微妙に違う・・・

    先日、高校を卒業したので開けました。 開けた時は気にならなかったのですが、左右で微妙に位置が違います。 右耳は真ん中よりも少し下で丁度いいのですが、左耳がど真ん中で、左右で同じピアスをしたら不釣合いになりそうです。 塞いでもう一度開けた方がいいかなとも思いますが、左耳のため、思うようには開けれそうにありません。 左右で微妙に位置が違う人はどうしていますか? 左右の位置が違う事が分かりにくいピアスってありますか? アドバイスお願いします。

  • 男のピアスで…

    こんにちわ。来週初めてピアスをあける予定の高校3年♂です! 片方だけなので、左耳か、右耳かどっちにしようか悩んでいます。 ピアスをつけているところになにか意味ってあるのでしょうか? 例えば、右耳につけてるとこういう意味ーみたいな感じで… また、どちらが標準的なんでしょうか? 教えて下さい!!

  • 初めてのピアス

    初めてのピアス ピアスホールを左耳に一つだけ、空けようと思っています。 ですが全く知識がないので、疑問点も調べてもなかなか見つからないので、質問します。 ・ホールのケアはどうすればいい? ファーストピアスを回して綺麗にするという言葉もあれば、しないほうがいいという言葉もありました。 ・ファーストピアスのデザインは? まだ定まっていないのですが、最低でも一ヶ月は外さないということになりますよね。 それなら就寝時は邪魔にならないのがいい…でもデザインにもこだわりたい気持ちもあります。 調べてみたところ、シリコン製で、空洞になっているのがあるそうなんですが、ファーストピアスには出来るんでしょうか。 ・病院にはファーストピアスを持ち込むほうがいい? 場所によっては売ってくれるそうですが…自分で持ち込んだほうがいいのでしょうか。 ファーストピアスに関わることばかりですが… 高校から憧れていたので、是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアス

    ピアスをあけて5日ぐらいにたつのですが昨日髪の毛を耳にかける際あやまって左耳のピアスにあたってしまいました。痛みはありましたがその日は寝ました。 翌日左耳が腫れてしまいました。 痛みはないのですが病院へ行った方がよいのでしょうか?

  • 鼻ピアス、開けたい・・・

    あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。 最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆ また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

専門家に質問してみよう