• 締切済み

都内の英会話学校

10月から英会話学校に行こうかな、と考えています。お勧めの学校はありますか?条件は、週に最低2時間で学費が月に15000円程度、 マンツーマンではなくても、話すことに重点を置きたいので、1クラス 3-4名以下の学校、時間は月から金曜日までの19時以降の受講が可能な学校が希望です。お勧めの学校があったら教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• kano221
回答No.2

TIE外語学院 体験レッスンも行っていると思います。 私が通っていた頃は、朝10時~夜10時まで好きな時間に 5時間以内なら好きなだけレッスンを受けられるというものでした。 マンツーマンでした。この学校へ行く前にグループレッスンを メインにしたスクールへ行きましたが、同レベルといっても 差はあります。最初から中級以上のクラスに入れるのなら グループもいいかと思いますが、初級ならお勧めしません。 No1の方がおっしゃるように、長期支払いは注意してください。 私も解約に時間と体力を費やしたことがあります。お金は 取り戻せましたが本当に疲れました。

• simakawa
回答No.1

NOVAの例がありますから,十分気を付けてください.長期支払いは問題あります. 先生がよく入れ変わる所は要注意です. あそこは議員まで担ぎ出し県などに圧を掛けていますが,未だ解決付いていません