• ベストアンサー

1人で電車に乗れません。

nanashinotarobeの回答

回答No.2

下記の質問の回答を参考にしてください。 あと、これに付けたしですが、私が住んでいる東北のような田舎には 「ワンマンカー」という電車があります。つまり、運転手1人しか職員が乗っていない電車です。ワンマンカーは ・一番前の車両の後のドアから乗って、整理券を取る。 ・降りる時は一番前の運賃箱に運賃OR切符と整理券を入れ(定期券は運転手に見せる)、車両の前のドアから降りる。 です。それ以外のドアはボタンを押しても開きませんので十分注意してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3116158.html
meloney1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。