• 締切済み

Flashの使い方教えてください

Flashで本のページを開いてゆくようなものを作りたいのですがどなたか作り方または見本となるような素材のありかをお教えください

みんなの回答

  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.2

Flashは、体験版でもいいのですが、 まず、それをそろえる事からした方が良いでしょう。 で、ここに言ってみる事をお勧めします。 [ STRAIGHT FLASH!! ] ストレートフラッシュ!! 動くページへのサーチエンジン http://www.marunaka.com/straight/ ここは色々な素材や、教えてくたり色々と便利なページですよ。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

Flashは買われたのでしょうか? Flashを持っているなら、チュートリアルを見た方が早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Flashの素材で良いサイト

    僕はFlash初心者なんですが、見本としていいFlashの動画の素材があるところはないでしょうか?? 初心者なんで本当に本当に真似しやすい(見本にしやすい)簡単なものでいいんです。 できれば著作権などよくわからないので著作権がないもの(?)がいいです。 なければ別にいいのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ホームページ Flashについて

    (1) ホームページ作成初心者です。 (2) ホームページビルダー16で、ホームページを作成しています。 (3) Flashの無料素材を、ページに張り付けて利用しています。 (4) Flash素材を張り付けてプレビュー画面で確認すると、素材がページに反映されます。 (5) ページをUPすると、Flashが反映されるものと、されないものがあり困っています。 (6) 全ての素材のファイル名はswfになっているのですが・・・ (7) 皆さんお忙しい所すみませんが、ご教授いただきたいと思います。

  • Flashが表示しなくなった!!

    まだサーバーの方には転送していないのですが、TOPページにFlashを使用したページを作っています。ちょっと前までは、ちゃんとすぐに表示していたのに、今は、表示されなくなってしまいました。これはなぜですか?僕はホームページビルダー7を使っていて、そのFlashは、Flashの素材屋さんのやつをいただいたものです。 また、Flash表示スピードは速いですか?

  • ホームページビルダーでフラッシュ・・・

    ホームページビルダーV9でフラッシュを使ったメニューのページを作っています。 フラッシュの素材サイト様からダウンロードさせてもらった素材を使っています。 フラッシュのメニューをホームページビルダーで開いてリンクを貼るという事は可能でしょうか?? テキストを編集してリンクをつけるしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • FLASHを使ったサイトを作りたい

    FLASHを使ったサイトを作りたいのですが、参考になる書籍やサイトを ご存じでしょうか。 「FLASHを使ったサイト」といっても、一素材としてではなく ページの大部分を占める、例えば下記のサイトのようなものを 作りたいと考えています。 http://www.tousashop.jp/

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASH作成について

    「会社のHPにFLASHを使ってもう少し華やかにしれくれ」といわれ、 急遽FLASHを使用したWEBページを作らなければいけなくなりました。 そこで質問なのですが、まずFLASHといっても 以下のURLのような「組織の内容」「事業の内容」をクリックすると、 メニューが出て、それをクリックすると指定ページに飛ぶ という ようなものでいいらしいのです。 例URL http://www.kyokai-kinki.or.jp/ ただ、FLASHはしたこともなく本なども探しているのですが、 本屋にあった本は、アニメーションの動かし方というような 本が多く、ああいったメニューとか企業が作りそうなFLASH系の 本がないのです。 そこでお勧めの本がありましたら、ぜひ教えてください! FLASHの本、Actionscriptの本?とか必要だと思うのですが、 いかんせん、やったことながくわからない状態なのです。 同じ関係でもうひとつ質問しております。 そちらもお答え頂ければ幸いです^^

  • FLASHのサンプルページはありますか。

    Webディレクター見習いです。 お客様がFLASHを使ったトップページを希望されているのですが、 「どういう種類の動きができるのか見本を見せて欲しい」と言っています。 こちらでサンプルを作ると時間も費用もかかってしまうので、企業の サイトを検索していくつか見本として候補は出ているのですが バラエティーにとんだページが見つかるわけではないので、お客様が 納得するかどうかわかりません。 お客様はデザインというよりフェードインパターンとかそういうものが わかればいいのだそうですが、複数の動きが一度に見れるサイトは ないでしょうか。 Flashのイメージとしては、たとえば http://www.toshiba.co.jp/mtdevice/index.htm このようなサイトです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHと電光!とハーボット。

    ある素材屋さんでFLASHのメニューを借りてきました。 その素材にはTEXTでURLとメニューを指定するように なっていました。トップ部分は上にメニューがついてて その下は真っ白になってるのですが、ここに電光!や ハーボットやページタイトル、文章を付けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 素材屋さんには別の場所で聞くべきだと言われた のでここに来ました。 やはりFLASHソフトは必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • フラッシュで外部ファイルをランダムに読み込むスクリプトを探しています。

    ページを開く毎に表示される画像が異なるといったフラッシュのページを作りたく、フラッシュ素材のサンプルをダウンロードできるサイトを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Flashなんですが・・・

    知人に会社のHP制作頼まれてしまったんですが、 トップページをFlash使って欲しいって言われてしまいました。 でも私、Flashは基本操作しか知らないんです(涙) 数年前にFlash入門の本を一冊読んで、練習しただけなので。 ボールの玉動かしたりとか、 字が大きくなりながら色変っていくとか・・って程度。 本に載ってた以上の応用が出来ないんですぅぅぅぅぅぅ( ̄_ ̄|||)  色々な企業のヤツ見てみたら、カッコイイのいっぱいあるんですが、 どーやったら、そういう風に作れるのか、やり方がわかりません。 今からあまり日にちはないんですが、 少しでもプロに近いFlash技術を使いたいです。 サンプル集みたいな即席でもいいので!! なにかオススメの本とか、HPないでしょうか? うぅ>< おバカな質問でごめんなさい。 簡単にプロ並の作品できたら、プロ要らないですよね(><) わかってるんですが、めっちゃ困ってるので、ヨロシクお願いしますっ。

    • ベストアンサー
    • CSS