• ベストアンサー

FLASHと電光!とハーボット。

ある素材屋さんでFLASHのメニューを借りてきました。 その素材にはTEXTでURLとメニューを指定するように なっていました。トップ部分は上にメニューがついてて その下は真っ白になってるのですが、ここに電光!や ハーボットやページタイトル、文章を付けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 素材屋さんには別の場所で聞くべきだと言われた のでここに来ました。 やはりFLASHソフトは必要でしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuk777
回答No.2

多分なのですが。。。 素材屋さんで借りたメニューというのは、swfファイルとtxtファイルなのでは?元ファイルのflaファイルはついていないのではないでしょうか? flaファイルが無い状態ではFLASHの編集は無理だと思われますので、htmlでswfファイルを貼り付けて、メニュー部分として、その下にハーボットを添付すればOKだと思います。 ハーボットを同じページに置くのは全く問題ありません。電光!というのはちょっとわかりませんが。。。

takuma02
質問者

お礼

電光!とは一行掲示板のCGIなんですよ。 ちゃんと表示も設置も出来ました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

Flashの編集ではなく、Flashを貼りつけたHTMLの編集で十分なのでは? 普通のやり方となんら変わりないと思いますよ。

takuma02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章等の編集はわかったのですが、同じFLASHの ハーボットをトップにつけても平気でしょうか? 表示に支障あるとか無いでしょうか? とにかくやってみます。ありがとうございました。