• ベストアンサー

Flashなんですが・・・

知人に会社のHP制作頼まれてしまったんですが、 トップページをFlash使って欲しいって言われてしまいました。 でも私、Flashは基本操作しか知らないんです(涙) 数年前にFlash入門の本を一冊読んで、練習しただけなので。 ボールの玉動かしたりとか、 字が大きくなりながら色変っていくとか・・って程度。 本に載ってた以上の応用が出来ないんですぅぅぅぅぅぅ( ̄_ ̄|||)  色々な企業のヤツ見てみたら、カッコイイのいっぱいあるんですが、 どーやったら、そういう風に作れるのか、やり方がわかりません。 今からあまり日にちはないんですが、 少しでもプロに近いFlash技術を使いたいです。 サンプル集みたいな即席でもいいので!! なにかオススメの本とか、HPないでしょうか? うぅ>< おバカな質問でごめんなさい。 簡単にプロ並の作品できたら、プロ要らないですよね(><) わかってるんですが、めっちゃ困ってるので、ヨロシクお願いしますっ。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danmarino
回答No.2

毎日コミュニケーションズの「おしえて!!FLASH 5」をお勧めします。 わかりやすい解説とサンプルで使いやすい本です。 この本はFLASHのメーリングリストでも「定番」的扱いになっているようです。

その他の回答 (1)

• nwsd5
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが「FLASH ActionScript バイブル」という本がいいですよ ActionScriptを使いこなせればいろいろなことができますよ では、がんばってください