• ベストアンサー

ベンツのVクラスについて

タイトルの通りなのですが,正規販売店のヤナセでは「左ハンドル」と「ボディーカラーの黒」がありません。 V280の左ハンドルの黒を買うには,どうしたらいいでしょうか? 逆輸入品とかだったら,故障したときとか困るような気がしますが そんなことはないでしょうか? 正規ルートでなくてもいいのですが,安心して乗れるような車がいいです。 経験者の方や,友人が買っているとか,話に聞いたとかという方からの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4117
noname#4117
回答No.1

色は場合によっては特別注文を受け付けてくれるかもしれませんが、 ハンドルはMBJの設定自体に左ハンドルがないので ヤナセでもシュテルンでも購入は難しいのではないでしょうか。 並行輸入の場合、購入した店独自の保証だけで 一連のサービスプログラム(3年間保証等)が受けられないけれど、 ヤナセ・シュテルンに持ち込んで修理を断られる可能性は (車体番号やエンジン番号から部品を調べることができるので) 変わった車でない限りあまりないと思います。 また車検や故障個所によっては普通の整備工場でも 対応出来る場合があります。 安心して乗りたいなら正規ディーラーをお勧めしますが、 どうしても左の黒が欲しいのでしたら 信頼できる(信頼できそうな)並行輸入のお店で購入されるのもいいと思いますよ。 MB-NET (Room1の第8章が参考になると思います)  http://www.mercedesbenz-net.com/

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/index.html
sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#4996
noname#4996
回答No.2

並行輸入は一切見てくれない正規ディーラーは多いのでは? メルセデスに関してはよく知りませんが、 部品が手に入らないので断られることは多いと思います。 一度ディーラーに確かめてみてくださいね。