• ベストアンサー

ログオンできない

Windows XPを使っています。 一台のPCを二人で使っているので一人一人でパスワードを使ってログインしています。 昨日、電源を入れて「ようこそ」の画面で自分に合わせパスワードを入力してログオンしようとしたところ、ログインと表示された後すぐにログオフと表示され、またもとの二人のログイン選択画面に戻ってしまいます。 デスクトップの画面に行きません。 前日行ったことといえば、ウィルス検索をしていくつかのファイルを安易に削除してしまったことです。 何か対処方法はありますか。 できればハードディスク消したくないです。 どうかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

セーフモードで起動させてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それでも駄目だったらOSを再インストールするしかないと思います。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

tamosan
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 急な出張が入ってしまいました。 その間に家族に電気屋へ持っていくように告げ、 修理して帰ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kb25xd39
回答No.3

NO 1です。 システムの復元の方法。 スタートボタンをクリック→ すべてのプログラム→ アクセサリー →システムツール→システムの復元の順にクリック。 システムの復元の画面でコンピューターを以前の状態に復元するにチェックが入っていることを確認してOKのボタンを押す。 この画面の左側のカレンダーの、太字になっている日にちでしかも正常に使えていた日にちをクリックして次えをクリックすると、確認画面が出るのでそれでよければ(次ぎえ)のボタンをクリックしてください。 これで後は自動で復元ができます。 わたしのパソコンはNECですが以上の方法で、やっています。

tamosan
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 急な出張が入ってしまいました。 その間に家族に電気屋へ持っていくように告げ、 修理して帰ってきました。 ありがとうございました。

• HMASA
回答No.2

難しそうですが以下のことを試してください。 ログイン選択画面で ctrl+Alt+Delete を同時に押す。すると別のログイン画面が出てきましたね、そこでログイン操作をしてください。 それでダメならセーフモードで起動し(起動時にF8を連打)ログインしてください、Administratorでも試してください。 如何でしょうか?

tamosan
質問者

お礼

• kb25xd39
回答No.1

原因は、ファイルを削除したことにあると思います。 対処の仕方は、正常に使えていた時点まで、システムの復元をしてください。これで直ると思います。

tamosan
質問者

お礼

tamosan
質問者

補足

どのように復元したらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。