• ベストアンサー

動画サンプルを消したい

Windows Media playerにダウンロードした無料動画サンプルが残っております。再生を押すと始まるので、「残っている」という認識です。消去し、全く「ない」状態に戻すには?

  • jhan
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツール オプション プライバシー 履歴 この辺りの設定で 「残っている」という認識が解消できれば。 現物はNo.2さんの右クリック 削除で。

jhan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

jhan
質問者

補足

Windows Media playerの【プレイビュー】のところで スクリプトエラー 発生 『!このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:20 文字:2 エラー:Player.currentMedia'はNullまたはオブジェクトではありまえん。 コード:0 URL:http:// ………  このページのスクリプトを実行し続けますか YES/NO 』  これはどう消せばよいでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

履歴とかも消すなら http://www.medmk.com/tips/dust.htm

jhan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

Windows Media playerでそのサンプル動画を表示している時に画面右側のプレビューリストの表示されている動画のファイル名を右クリックして削除を選択する。 『ライブラリーとコンピュータから削除』にチェックを入れてOKする。

jhan
質問者

お礼

とても役立ちました。ありがとうございます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

「スタート」→「検索」で探して削除してはどうでしょう 「ファイル名」「ファイルの種類」などで検索できます。

jhan
質問者

お礼

役立ちました。ありがとうございます。

jhan
質問者

補足

Windows Media playerの【プレイビュー】のところで スクリプトエラー 発生 『!このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:20 文字:2 エラー:Player.currentMedia'はNullまたはオブジェクトではありまえん。 コード:0 URL:http:// ………  このページのスクリプトを実行し続けますか YES/NO 』  これはどう消せばよいでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Media playerでサンプル動画を見ると不具合が・・・

    Windows Media playerでサンプル動画を見ると、 数秒後に不具合が発生しましたと表示されて再生が終わり メディアプレーヤーも強制終了されてしまいます。 何が起こっているのでしょうか? 対処法はどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • windows media playerの動画再生

    以前はサイトからサンプル動画等を見る際に、windows media playerで問題なく見れたのですが、最近はサンプル動画等を見ようとすると勝手にreal playerが起動され、 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 という表示が出て、再生することができません。どうすればサンプル動画等を再生させることができるのでしょうか? ちなみに以前にダウンロードして保存してある動画はWindows Media Player で問題なく見ることができます。 問題解決するにはどうしたらよいか、どなたかよろしくお願いします。

  • サンプル動画

    よくサイトなどでサンプル動画という項目が有るサイトが有りますが、例えば動画をダウンロードしPCには保存出来ますが、サイトからダウンロードした動画をPCの中からDVDメディアを使って、PCから取り出して、DVDメディアへ書き込む事などが可能なんでしょうか?もし可能なら、どの様な手順でPCから取り出し書き込めば良いのでしょうか?良いアドバイス宜しくお願いします。

  • DUGAのサンプル動画が見れません

    DUGAのサンプル動画をダウンロードして動画を見る時、見れるものと見れないものがあります。 ファイル名の最後あたりが「~sample」 となっているものは見れるのですが、 「~wmdrmsample」となっているものは見れません。 何故でしょうか?またどの動画プレイヤーを使えば見れるのでしょうか? もしお知りでしたらお教えください。

  • デジカメで撮影した動画の送信&再生について

    デジカメで撮影した動画をパソコンに取り入れた後・・・ 私の使っているパソコンはWindowsXPで、DivXを無料ダウンロードしたらWindows Media Playerで見ることができました。その動画をメールに添付して親のパソコンに送ったのですが、Windows Meを使っているためか、DivXをダウンロードしても見れないそうです。何か違うコンテンツが必要なのでしょうか? どうすればWindows Media Playerで送った動画を再生できますか?無料ダウンロードの範囲で必要なもの(できればURL表示)を教えてください。パソコンの知識がないので、わかりやすくお願い致します。

  • サンプル動画ファイルが削除できなくて困っている。

    サンプル動画をダウンロードした後、deleteしようと思っても、 ”ファイルにアクセスできません。デスクが一杯になっているか、書き込み禁止になっていないか、ファイルが使用中でないかチェックしてください”とのウィンドーが出てきます。 もちろん上記を調べましたが、いずれも該当しません。command promptで属性のチェックを行いましたが、AのみでRの表示もありません。deleteも試みましたが、アクセスできないとコンピューターから帰ってきます。困っていますので、ご回答よろしくお願いします。尚、サンプル動画はC デスクではなく、D デスクにダウンロードされます。 使用されているソフトは無料版Real Playerです。

  • 非常に困っています ある有料(信頼できる普通のサイト)にて動画ダウンロ

    非常に困っています ある有料(信頼できる普通のサイト)にて動画ダウンロードを行い いざウィンドウメディアプレーヤーで再生しようとしますが。。。。(不明なエラーが検出されました) と再生出来ません(ダウンロードをする前にサンプル動画をダウンロードし再生出来るか確認しましたがその時は再生出来ました) ☆WMVファイル(ウィンドウズメディア(ビデオファイル) インターネットエクスプローラー7 ビットレート1515kbps リアルプレーヤーSP パソコンはウィンドウズXP プロフェッショナル)よろしくお願いします

  • アダルトサイトで見たサンプル動画の証拠隠滅

    以前からちょくちょくウィンドウズメディアプレーヤーでアダルトサイトのサンプル動画を見ていました。 しかし、今度女友達がパソコンを使いにうちに来ることになりました。 目的は引越しする友人に贈るビデオメッセージの編集です。 パソコンに詳しい彼女が引き受けてくれたのですが、 今修理に出しているそうで、他の友達と一緒にうちでやることになったんです。 その場合、色々触っているともしかしたら、動画の履歴などが出てくるのではないかと気が気ではありません。 いちお自分なりに調べて以下のことをしました。 ●【ツール】→【オプション】→【cookie/ファイル/履歴の削除】 ●ウィンドウズメディアプレーヤーの画面で 【ツール】→【オプション】→【プライバシー】→【履歴の消去】 (“ファイルやURLの履歴をプレーヤーに保存する”の チェックも外しました) 質問なのですが、 (1)これでは、完全な証拠隠滅になっていないでしょうか? 何か方法があれば教えてください。 (2)もしこの先パソコンが壊れたりしたら、親の知り合いが修理の仕事をしているので、そこにお願いすることになります。 専門の方が見れば、消去しても何らかの方法でわかってしまうとか あるのでしょうか?取り越し苦労ですが、心配です。 (親が厳しいので絶対に知られたくありません・・) ※パソコンはWindows xpです。 ※サンプル動画は見るだけでダウンロードはしていません。 回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • お助け下さい。動画を見ることができなくなってしまいました・・・。

    ある動画をダウンロードして開こうとしたところうまくいかないのでいろいろ操作していた際、右クリックした後、知識がないゆえになにげなく「プログラムから開く」→”Internet Explorer”を安易にクリックしてしまったところ、その動画だけでなく保存していたすべての動画がいっせいに変換され、大変な状態になってしまいました。結局すべてのファイルが見られなくなってしまったため、あわてて「プログラムから開く」→”Windows Media Player”で変換し直した(つもりな)のですが、各ファイルを開こうとしても次のメッセージが出て動画が再生できなくなってしまいました。 「選択されたファイルをWindows Media Playerで認識されない拡張子(zip)を持っていますが、再生できないことがあります」 「ファイルを再生できません。プレーヤーからのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 それ以前は圧縮した動画(zip)を見ることができていたので、もともとコーデックをサポートしていなかったはずはないと思っているのですが、自分の操作で設定をはずしてしまったということなのでしょうか? いろいろ試してみたものの、その後も一向に見ることができません。どのような操作をすれば元に戻せるのかお教えいただければ大変助かります。ちなみにWindows Vistaを使用しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ネット動画の再生

    ネットの動画(サンプル動画など)を見たいだけなのですが クリックするとなぜかダウンロード(ファイルに保存しますか?)と出ます。 youtubuやニコニコ動画などは普通に見れます。 Windows Media PlayerもDVDは見れました。 でもネット上の視聴からMedia Playerを起動するとダウンロード(ファイルに保存しますか?)になります。 以前はクリックすればMedia Playerが出てくれました。 元に戻す方法はありますか?