• 締切済み

サンプル動画ファイルが削除できなくて困っている。

サンプル動画をダウンロードした後、deleteしようと思っても、 ”ファイルにアクセスできません。デスクが一杯になっているか、書き込み禁止になっていないか、ファイルが使用中でないかチェックしてください”とのウィンドーが出てきます。 もちろん上記を調べましたが、いずれも該当しません。command promptで属性のチェックを行いましたが、AのみでRの表示もありません。deleteも試みましたが、アクセスできないとコンピューターから帰ってきます。困っていますので、ご回答よろしくお願いします。尚、サンプル動画はC デスクではなく、D デスクにダウンロードされます。 使用されているソフトは無料版Real Playerです。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

こちらのフリーソフトをお試しください。 Unlocker http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html 私もCraving Explorer でダウンロードしたMP4の動画が削除出来なかったのですが こちらのフリーソフトを試したら一発で削除できましたよ。 参考になれば・・・

show497
質問者

お礼

何はともあれUnlockerをインストールして削除を強制的に実行しましたところ、 ファイルは消えてしまいました。 ありがとうございます。 お困りの皆様には推奨できると思います。