• ベストアンサー

別れました。

sakuramochi639の回答

回答No.5

ここは大親友にも出てもらうしかないでしょう。出来ませんか?親友ならこういうとき助けを求めましょう。 あなた1人が友人だから、と弁明しても、彼女としては疑いは晴れないと思いますよ。そもそもそういう弁明してる自体、あなたが大親友をかばってるようにも見えますからね、彼女としては大親友>彼女と感じたから別れたんではないかと思いますが。。思い切り「異性としては」彼女優先の立場を打ち出さない限り無理だと思いますがね。 そもそも大親友と言いながら、どうして恋人に対して「ばれたくない」という思いで旅行したのか謎ですが・・ばれたくない大親友って??彼女としては本人が出てくるぐらいしない限り疑惑は晴れないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼を信じられません。

    土曜日は、昔の友達と会うから、午後~は会えない。次の日は俺の家の近くで用事があるから、そのまま泊めるよ。と言われました。 証拠も根拠もないのですが、なぜか女のような気がしてなりません。 付き合って間もないですが、来週は彼のご両親に会う約束をしてますし、彼の親友にも数人会いました。同棲の話もしていますし、週末は今まで必ず会っていました。だから浮気はないかなぁと思っていたのですが、 引っかかる部分があり・・・ ・男友達で、夜も泊めるのにわざわざ昼から会う ・家に泊める ・紹介してくれない(会わせくれない)←会いたいと は言ってませんが。。 ・彼が親友と会うときは、私はいつも連れて行かれる くらいの感じなのに、今回は違う。 仮に女だとしても、認めないとは思いますし、会うのも泊めるのもやめないと思います。 でも、その相手が女(男友達以外)なら別れようと思っています。 嘘つく人は本当に懲りてイヤなので・・。 どうにか、相手が男性か女性か確かめたいのです。 なにかいい案はないでしょうか?

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 元彼女は大学時代の友達・・・

    私と彼は東京-大阪で遠距離をしています。お互いに社会人です。 彼とは遠距離になったとこもあり、結婚しようと約束していて親への挨拶の日程も決まっています。 先日彼が休日出勤した後に飲みに行くことになったとメールがきました。その日飲み会が終わったあとに今から帰るというメールがきたまではよかったのですが、彼が間違えてその日一緒に飲みに行ってた女に送ったメールが私に届きました。内容は大丈夫(飲みすぎて)じゃないなら連絡して。というものでした。飲みに行ってた人を追及すると大学時代からの親友で短期間ではありますが、つきあった経験もある彼女でした。その人の話は前に聞いていました。友達から付き合ったけどやっぱり友達としか思えないから1週間で別れたと言っていた人です。 彼は正直に私に言うとイヤがると思って嘘をついたと言って謝ってきました。私は彼のことを信用してるし、その飲み会で何かあった?なんて疑ってもいません。ただ飲んでただけともわかっているのですが、なぜが気持ちがはれません。というのは嘘をついた言い訳が、私と付き合ってから毎年男2女2で行ってた旅行(彼と元彼女がここに含まれます)をお前が行ってほしくないと言ったので今回もいやがると思ったから嘘ついたと。私にバレなければ嘘をついたほうが私を心配させることもないと思った気持ちもわかります。でもそれ以上に毎年恒例の旅行に行けなかったのは私のせい・・・みたいに言われたのがショックでした。それに元彼女とは同じ大学なので、大学のなにかの行事ごとに会うつもりはなくても必然的に会ってしまいます。彼のことは信用していますが、この状況はかなりイヤです。彼が浮気したとか一切心配はしていませんが、気持ちが晴れません。

  • 男女のキャンプについて

    彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。 その中に、私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性もいますが、彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、結果、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。そしてキャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。 私の彼に対する思いが重たいだけなのでしょうか。分からなくなってしまいました。この場をお借りして、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • キャンプで役立つあれこれ

    こんばんは!8月4~6日に今シーズン1回目のキャンプに行く計画を2泊3日で立てています。 今までは親や親の友達家族(ベテラン)と一緒だったので、あまり不安はありませんでした。そのベテランの 人が遠方に引っ越してしまいましたので、こちらで質問させて頂きます! 今回は自分が主催のキャンプなので粗相のないようにしたいと思っています。 今日、夕方にキャンプ場の予約を取り、やる気満々です。 大学生の男1人、女2人+高校生の男1人、女2人の合計5人で行くことになっています。 クルマは8人乗りで、3列シートをたたんで荷物を積めるので、結構積むことが出来ます。 キャンプで基本的に必要なモノはいいとして、「○○があると役立つよ!」とか「○○は持って行ったけど 使った試しがない!」と言ったモノがあれば、些細なことでも良いので教えて下さい! また、キャンプ場であったハプニングやその対処法、その他アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • いけないコト??

    私には7歳年上の彼氏がいます。その人はヒデ(仮名)というんですけど、その彼氏の前に、同級生で付き合ってた人がいました。その人と8月16日に別れて、けっこうスグにヒデと付き合うことになりました。別れたあとスグ次の男っていうのとその男が7歳年上ということで、友達に言いにくくて、いまだに言ってません。親友にも言ってません。ですが他校の友達2人に言いました。2人は『おめでと!うらやましい』と言ってくれました。でも学校で一緒にいる親友に言ったら、影で変なことを言われるのわかっています。7歳年上でも別れてスグでも大好きならばしょうがない!と思うのですが、言えないのです。1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。私は親友に隠し事をしている・・・。とてもツライです。でも言うのもツライです。どうすればいいのでしょうか。黙っていたら、『いけないコト』になるのでしょうか?ヒデとは少し遠距離なので家の近くで遊びということがないのでバレません。親友なのですが、前に関係がやばくなって私はちょっとひかえめに接しています。誰かアドバイスください!

  • 友人関係で(自分で勝手に)八方ふさがりです

    今日、親友と2ヶ月前から約束していた旅行がだめになったことがわかりました。GWに行こうと言っていて、私も本当に楽しみにしていて、一度行ったことがあるところだったので、お互い普段仕事で忙しいので、思いっきり楽しめるように結構プランを作っていました。仕事もとても大変でしたが、その旅行を楽しみにやってきました。今日、ところで旅行の日程をそろそろ決めようと連絡したら、行けなくなったといわれました。理由は仕事がとんでもなく大変ということでした。 それは理解できるのですが、何でだめってわかった時点で連絡してくれなかったのかということと、他の友人の誘いも断ったくらいだったので、がくっときてしまいました。 子供じゃあるまいしとも思いますし、自分が単に楽しみたいだけだったような気分にもなってしまい、なんだかすごく自分が嫌です。 私は知り合いは結構いても、一緒に遊びに行ったりする友達はあまりおらず、親友を作るタイプなのですが、最近女友達は結婚したり出産して、全然会えず疎遠になってきていて、男友達にはつきあってくれと言われ、私にはその気はなく、友達として彼ら2人のことは大事だったので、その2人とぎくしゃくしているのはとても辛いです。一人ぼっちになってしまった気分です。 この数ヶ月は踏んだりけったりです。仕事の都合上、転勤が多いので、仲良くなりかけても1,2年で転勤になり、周りがGWの話をし始めると辛いものがあります。友達って何なのでしょうか。今は失意の真っ只中なので、かなりネガティブになっています。愚痴っぽくなってすみません。

  • サバイバル系の女子

    大学のサークルの仲間とキャンプとかするとき、火を起こしますよね。 男子が下手なんですよ。私が木の枝の組み方もやって、火をおこしたんですけど、そういう女って男からしたらいやですか? あと紐のしばり方も教えたり、寝床の位置も決めたり・・・ 九州大学なんでやっぱり勉強だけセコセコしてきたお利口インドア男子なんでしょうか? そんな中、女のくせになんでもテキパキしてたら「この女、気持ち悪っ!」って思いますか? けっこう周りは「すごい。慣れてるね。」と言ってくれますが、表情は固まっていました。 これから不安です。

  • 助けて下さい!!

    かなり長文ですが、どうか回答お願いします。 最近、彼氏とバレンタイン以降、会ってなく、喋ったりすることもありませんでした。そろそろやばいなと思い、学校で男友達に、今日連絡するて言っといてと頼みました。男友達が聞いたとこ「わからない」と言ったとのことでした。なので倦怠期なのかな‥と思い連絡しませんでした。すると次の日に男友達に、お前ら倦怠期?と聞かれ理由を聞くと本当は私と話したくない。卒業までに別れると言っていたそうです。私は彼氏が大好きなので本当に別れたくありません。前に、彼氏が私の女友達に『転校するから〇〇(私の名前)にも伝えといて』と嘘をついたことがありました。その日、女友達は私にその事を伝えに来ました。でも彼氏が私のクラスに来て「今、〇〇(私の女友達)騙しとるけん転校するて嘘ばい!」と言いに来てくれました。私は、それで安心しました。今回も、そのような嘘であってほしいと信じています。私が連絡すると伝えといてと頼んだ男友達は、バレンタインの日に彼氏から、その人と喋りすぎと言われました。私がその男友達に頼んだのが気にくわなかったのかなとプラス思考に考えました。やはり卒業までフラれるのを待つしかないんでしょうか??