• ベストアンサー

【IE7】お気に入り登録が1発でできない

Win-XP Home SP2 IE7 利用者です。 IE6時代には可能だった 「URLをお気に入りにワンドラッグ」 で登録 ができません。 IE7では「不可能」という認識でいいのでしょうか?? 同じ環境の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>IEってアップデートとかはないんですかね? IE7 の更新プログラムについては以下の方法を参照してください。 メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →[詳細設定] タブ → [設定] 項目 → [ブラウズ] 欄 → [Internet Explorer の更新~確認する] にチェック >それともOSのアップデートに含まれるんでしょうか。 Microsoft Update が [自動] に設定されているなら IE の更新プログラムも含まれているはずです。 コントロールパネルを開いてください。 ■左上に "クラシック表示に切り替える" とある場合 [セキュリティ センター] → [自動更新] と開いてください。 ■左上に "カテゴリの表示に切り替える" とある場合 [自動更新] を開いてください。 自動更新ウィンドウ で自動更新の設定が [自動(推奨)] となっていれば IE の更新プログラムも自動で確認されています。 両方の設定は重複するようですけど 両方とも設定されているなら安心かと思います。

takosuke88
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >>Microsoft Update が [自動] に設定されているなら そうなっていましたのでアップデートは問題ないです。 まだ再インストールとか実行していませんがおそらくIE6にもどすはめになりそうな気が… IE7は印刷機能がすごくよくなっているのはいいのですがブックマーク機能のバグは我慢なりません。 早く改善してもらいたいものです。 ありがとうございました。

takosuke88
質問者

補足

会社のWin-XP Homeで試したところ ワンドラッグで登録できました。 やはりXPMediaCenter(2002)との相性が悪いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>早めの決断とは何の決断でしょうか? 分かりづらくてすいません。 手っ取り早く IE7 を再インストールして下さいという意味です。 いろいろ試すと時間がかかりますよということですね。

takosuke88
質問者

お礼

Win-XPはHomeではなくMediaCenter(2002)でした。 勘違いすみません。 IEってアップデートとかはないんですかね? それともOSのアップデートに含まれるんでしょうか。OSなら最新ですが。 とりあえず今のIEは削除してみます。

回答No.1

宜しくお願いします。 >IE7では「不可能」という認識でいいのでしょうか?? 本来なら IE7 でもドラッグ/ドロップ は可能です。 私も IE7 をしばらく使っていたら出来なくなりました。 常駐停止から Microsoft Update までいろいろ試しましたが解決せず 結局 IE7 の再インストールをすることになりました。 まだ IE7 は不具合が多いようです。 何かあったら早めの決断をするようお勧めいたします。 取りあえず参考まで。

takosuke88
質問者

お礼

え?! 再インストールで可能になったのでしょうか? 早めの決断とは何の決断でしょうか?