DVD書き込みで発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • DVDにISOイメージを焼く方法についての質問です。某DIVXダウンロードサイトでダウンロードしたファイルをDVDに焼こうとしていますが、エラーが発生して失敗してしまいます。
  • 試したこととして、VSO DIVXtoDVDでVIDEO_TS形式に変換し、DVD ShrinkでISOイメージを作成しましたが、DVDDecrypterで焼く作業の最中にエラーが発生します。
  • 同様の現象に遭遇した方や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD書き込みについて

いつもお世話になっております。 どうしても解決できない問題があり、投稿させていただきます。 DVDにISOイメージを焼きたいのですが、どうにもうまくいきません。 某DIVXダウンロードサイトでDIVX形式のファイルを落とし、VSO DIVXtoDVDでVIDEO_TS形式に、DVD ShrinkでISOイメージを作り、DVDDecrypterで焼こうと試みたところ、DVDDecrypterで焼きの作業に入ったあと、エラーとなり失敗してしまいます。 エラーの内容は、I/Oエラーがどうのこうのと。。 できる範囲で試せることは全て試してみました。ASPI?の最新版への更新や、PCにある同じような焼きソフトのアンインストール、メディアも色々変えてみたのですが、失敗してしまいます。 どこかの工程でミスをしているか、ドライバが壊れてしまったのかなと思っています。 ちなみにドライバはDVDマルチドライブで、その辺りは問題ないはずです。 どなたか同じような現象を解決できた方、この問題がわかる方がおられましたら、是非知恵をお借りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaan
回答No.3

I/Oエラー、ドライブが壊れたときと、粗悪安メディアを使ったときによく見た覚えがあります。 DVDDecrypterが別のライティングソフトと競合って聞いたことないので、とりあえず、日本製メディアで、別ソフトでISOイメージを焼いて見てはいかがでしょう? お勧めはDeepBurnerの無料版です。 ソフトを起動して、表示された画面の3択の中から、一番下、Burn iso imageを選択。次へをクリック。 表示された画面のイメージファイルを選択する項目で、パソコン内の書き込みたいISOファイルを選択して、下のBurn ISOのボタンを押すだけです。 これでもエラーがでるなら、ドライブが壊れていると思いますし、エラーがでないなら、DVDDecrypterとは縁がなかったと、利用をあきらめるのが手っ取り早いかと思われます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
rodneymullen
質問者

お礼

DEEPBURNER使用してみてもだめなようでした。。 やはりドライブかメディアが原因のようですね:; ご意見くださったみなさん、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tomto34
回答No.2

どういうものを書き込みたいのですか?DVDかコピーするのか、AVI形式のものを書き込みうるのか、単なるムービーファイルを書き込みするのかで違いますが?

質問者

お礼

DIVX形式でダウンロードしたムービーファイルをナビで見たいので、ISO形式にして書き込もうと思っていました。

• dimio38
回答No.1

VSO DIVXtoDVDで直接書き込めば。

質問者

お礼

直接書き込むことができるのでしょうか? 申し訳ありません、方法がわかりません;: