TVfunSTUDIOで録画したものをDVDプレーヤーで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • TVfunSTUDIOで録画した映像をDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで再生する方法について質問です。
  • 質問者は『FUJITSU FMV DESKPOWER_C70E7』というPCを使用しており、録画した映像を『MotionDV STUDIO』で編集し、現在はDVD-RAMに保存されているとのことです。
  • また、質問者は『VSO DivxToDVD』というフリーソフトを使用してVIDEO_TS形式に変換しようとしましたが、エラーが発生してしまったとのことです。プロフェッショナルな方からの詳しい方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVfunSTUDIOで録画したものをDVDプレーヤーで再生する方法

初めまして。 この度、色々なものを参考にさせていただきましたが、うまく出来ないタメ、質問させていただきました。 私の使っているPCは 『FUJITSU FMV DESKPOWER_C70E7』です。 『TVfunSTUDIO』で録画したものを『MotionDV STUDIO』で編集したのですが、DVD-RAMにしか落とすコトができません。 これらのものをDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで再生したいのです。 参考にさせていただき、『VSO DivxToDVD』というフリーソフトをインストールしてあります。 『VSO DivxToDVD』でVIDEO_TSという形式に変換するコトができたのですが、 『Drag'n Drop CD+DVD』を使用すると ‘同じ名前のファイルがあります’ ‘ディスクを開いた状態だと正常に読み取れません’ と、エラー表示がされてしまいます。 また『DVD Shrink』を使って『DVD Decrypter』で書き込みをしようとすると、『DVD Decrypter』の方でエラーメッセージが表示されてしまいます。 こちらは全て英文で表示されていたため、エラー内容はわかりませんでした。 ほぼ初心者なもので、もしかしたらちょっとしたミスで上手くいかないのかもしれませんが、原因すらもわかりません。 詳しい方法等、どうか、よろしくお願いします。

noname#16401
noname#16401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

MotionDV STUDIOにはDVDオーサリング機能はありませんので、編集したらまず、MPEG-2で出力します。 これに対応する、DVDオーサリングソフトは、DVDfunSTUDIOですが、C70E7には入っていないようです。 その代わり、Sonic MyDVDというソフトが入っています。 MyDVDは、メニュー画面やチャプター作成など、DivXToDVDよりはるかに高機能ですので、 こちらで作成されてみてはいかかでしょうか?