• ベストアンサー

渋谷にあったスパゲッティ屋さんの名前

昔(推定16年前)、道玄坂にあったスパゲッティー屋さんの名前教えてください。ビルの地下にあって、パスタというより、いろんなスパゲッティがあるお店で、ヤマハよりも幾分か坂の下で、プライムの前くらいで…たらこスパゲッティが旨かったお店です。現在はその場所にありませんが、移転してどこかでやっているなら是非行きたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“パスタバスタ”?

GSS523
質問者

お礼

あ。そんな名前の気がしてきました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大昔、新宿住友ビルに入っていたパスタ屋さんの名前

    新宿の住友ビルのレストラン街にあったパスタ屋さんの名前を覚えていらっしゃる方、おられますか? 確か2000年に行った時にはまだあったと思うのですが、今は検索をしてもヒットしないのでもう撤退されたのだと思います。 スパゲッティファクトリー?だったでしょうか?木の器に盛られて出てくるたらこスパゲティが大好きで、昔しょっちゅう行っていたのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • スパゲッティ用フォーク

    丸ビルの中にあるイタリアンレストランでパスタを頼んだ際に スパゲッティ専用のフォークが出されました。 フォークの先が、少し外側に曲がっていて、スパゲッティを巻いた時に ずるっと落ちないように工夫されているものです。 イタリアでも、東急ハンズでも見たことがないフォークなのですが どなたか、販売しているお店をご存じないでしょうか。

  • 下北沢のスパゲッティー屋「Co」

    下北沢の北口のビルの2階にあった、「Co」と言うスパゲッティー屋さんがどうしてもわすれられません。2年程前まで小田急線沿線に住んでおり、頻繁に食べに行っていました。「大根おろしと明太子とソーセージ」のスパゲッティーが大好きで、自宅でも真似て作っていた程です(お店の物には程遠い物でしたが・・・)そこはとても居心地が良く、メニューも変わりダネが多くサイコーなお店でした!しかし、たしか引っ越す1、2年程前(はっきりと思い出せません・・・ごめんなさい)だったと思います。突然お店が無くなっていたのです。そこは違うスパゲッティー屋さんになっていました。物凄くショックでした。移転したのかな?と思い、下北沢を歩きまくり探したのですが、見つかりませんでした。そのうち小田急線沿線を離れる事になり諦めていたのですが、いまだに忘れられずにいます。「もしかしたら、どこかでお店をやっているかもしれない」と諦められずに居ます。ここで質問をしたら、どなたか教えてくれるのではないかな?・・・と期待に胸を膨らませながら質問をさせて頂きました。本当に本当に、おいしいスパゲッティー屋さんなんです!!!また食べたくて仕方ありません。どうか宜しくお願い致します!

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • たらこスパゲティのアニメはなんですか?

    店のまえをとおりかかったときチラッとながれていたアニメのタイトルが今も気になっています。 そのアニメの内容はたらこスパゲッティ否定派みたいな女の子がいて男か女かわすれましたがふたりでたらこスパゲッティについて熱く語るみたいな感じでした。のちのちミートソースの話になって「ミートには肉だけじゃなくてmeet会うとかの意味もあるんだ!」みたいな話をしてました。割と最近のものじゃないかなと思うんですが…。あと、ちゃんと音も聞けてないので微妙に話の内容もちがうかもしれません。少ない手がかりでわかりにくいとおもいますがよろしくおねがいします。

  • 梅田の富国生命ビル地下にあったイタリアンのお店の名前

    大阪梅田の富国生命ビル地下にあったイタリアンのお店が 気に入っていたのですが先日行ったらなくなっていたようです。 たぶんホワイティに続いているビルです。 お店は細長い造りで席が狭かった覚えがあります。 カジュアルな感じのイタリアンで、とびっこの乗ったスパゲティが 気に入っていたのですが人気メニューみたいでした。 いつも人気で行列していました。 こんな説明しかできないのですがこのお店の名前が分かる方、 また、もし移転などでしたら新しい場所が分かる方が いらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • 東京都渋谷区のパスタ屋について

    8~9年前になりますが、渋谷にある会社に勤めてました。住所は覚えてないですが、渋谷駅から宮益坂を上り通勤してました。 当時昼食によく行ってたパスタ屋がありまして全く名前がわかりません。 場所は渋谷郵便局近く(並び)で地下にあったのを覚えてます。で、そのお店は昼はパスタ屋・夜はイタリアンなお店で、渋谷以外にもそこそこ店舗があったはずです。 メニューも基本的な物以外に、カニとレタスの塩味パスタとかペペロンみたいなものとかありました。すいません記憶が曖昧で。僕的にめっちゃ美味しかったので、今もあるのかな~と。思い出せる情報はこれくらいしかありませんが、知ってる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 美味しいペペロンチーノスパゲティの作り方

    料理など全くと言っていい程しないものでお恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 某スパゲティ専門店で「ペペロンチーノスパゲティ」なる物を食べてからというもの、ハマッてしまいました。 何度も足を運んで食べている内に自分でも作って食べたくなってしまいました。 そこでオリーブオイル、1.7ミリパスタ、乾燥荒引きガーリック、バジル、鷹の爪、シーフードミックスを購入しました。 シーフードミックスを味付け炒めておきます。 パスタを茹でて茹で上がる数分前にフライパンにオリーブオイルを挽いてガーリックと鷹の爪を刻んだものを軽く炒めます。 バスタが茹で上がったらよく水を切り先程のフライパンで炒めます。 仕上がったら皿に移してバジルを降りかけ出来上がり。 とまぁ、一通りの工程はこなしてそれなりの物が出来て味もそこそこになりました。 しかし今一物足りないんです。 店で食べたあの味に少しでも近づけたいのですが、よく分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • デンマークの明太子(たらこ?)のペーストについてご存知のかた

    ずいぶん前ですが、デンマークに旅行で行ったときにスーパーでチューブ入りの魚の卵が入ったペーストを購入しました。 味は日本の「たらこスパゲティーのもと」のような感じで、パスタにまぶしたらほんとに「たらこスパゲティ」が出来上がりました。 北欧でこんな日本風の食べ物に出会うとは思っていなかったので感激でした。 ただ、原材料が何だったのか今でも謎です。最近思い出して知りたくなりました。 ご存知の方、教えてください。

  • なんて名前の料理?

    前にランチでイタリア料理のお店に行き、そこで友達の食べた料理がすごくおいしかったので また食べたいのですが、なんて名前か忘れてしまいました。 聞いたらなんとなく思い出しそうな気もするのですが…。 確か ・じゃがいもが主材料だったような ・丸っこくて、少しもちっとした感じ ・クリームソースがかかっていた ・私以外はみんな知っているっぽかったので、案外めずらしくないのかも? ・パスタのランチでしたが、スパゲッティやペンネとかではないです。 これでわかる人いないですか? 名前は聞いたら思い出しそうなので、とりあえず教えてください。おねがいします。