• ベストアンサー

「特急あいづ」は磐越西線を通りますか?

教えてください。 7月~9月の間、上野から喜多方まで運行している「特急あいづ」 は、磐越西線の区間を通りますか? 調べた限りでは郡山から喜多方までは磐越西線区間のような気が するのですが、はっきり分かりませんでした。 国鉄職員だったひいおじいさんが関わっている路線だそうなので ぜひ知っておきたいです。週末に特急あいづに乗る予定なので・・・。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.1
sabi0303
質問者

お礼

参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。 やはり郡山以降が磐越西線になるんですね。 郡山~喜多方は磐越西線が通っているとネットで見たんです が、郡山で別の電車に乗り換えないといけないのかな?と 心配していました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kinpon
回答No.2

磐越西線経由、喜多方までの直通運転は、下記の運転日に1往復あります。(全席指定) 運転日 7月1・7・8・14-16・21・22・28・29  8月4・5・25・26  9月1・2・8・9・15-17・29・30 ダイヤ  上野7:26→会津若松11:23→喜多方11:37  喜多方17:05→会津若松17:31→上野21:22

参考URL:
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/8/5066/005081.html
sabi0303
質問者

お礼

特急あいづは、途中から磐越西線を経由しているんですね。 明日乗車予定なので参考になりました。 ご回答いただき、ありがとうございました!