• 締切済み

久しぶりの結婚式。40代、どんな服装がいいでしょうか?

40代半ばの主婦です。 母と一緒にある方の結婚式に呼ばれました。 15年ほどご無沙汰しており 今の結婚式の服装の様子がわかりません。 私達のころはいかにもパーティ用というドレスや着物が多かったのですが そのあとラフになったとも聞きました。 この式に出席した後はまた当分の間おそらく出ることは無いと思います。 行きつけのセレクトショップはいかにもパーティという感じのワンピースを勧めてきます。 確かにかわいいワンピースですが1回着たら今度いつ着るのって思います。 無難なスーツあたりがいいでしょうか? 式は11月、格式のあるホテルです。 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#180983

みんなの回答

• lllailll
回答No.1

今後にも使えそうなワンピースなどはいかがでしょうか。 もしくは、スーツにコサージュをつけるだけでも とても華やかになりますので、おすすめです。

質問者

お礼

やはり着まわしのできる方がいいですよね。 コサージュってありましたね~! 忘れていました。 ありがとうございました。