• 締切済み

デジカメcanon810isドライバ

デジカメcanon810isを購入しました。 しかし、対応osがウインドウズ2000以上みたいでウインドウズ98である私のパソコン上ではドライバが入らなく、USBで接続しても認識しません。 このような場合、このパソコン上でカメラの写真を見ることってできないのでしょうか? でも、画像くらいは見れそうな気がするのですが・・・。

noname#39125
noname#39125

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

カメラのメモリをUSBのカードリードライターに入れて 見るくらいでしょうか。

noname#39125
質問者

補足

いえ。カードリダーがないので、カメラを充電器の上に載せてそれをUSBケーブルでパソコンとつなぐんですね。

関連するQ&A

  • マイコンピューターでのデジカメ表示

    こんにちは。 新しくデジカメ(キャノン IXY900IS)購入しました。 以前のデジカメでは、PCとカメラをUSBでつなぐとマイコンピューターに「リムーバブルディスク」として認識されていました。 今回購入したカメラは同じく接続するとマイコンピュータに「カメラとスキャナ」という形で表示されます。 使い勝手は同じなのですが、なぜこのように表示的な違いが起こるのでしょうか。 あと、後者(新しく購入の方)をMeにつないでもドライバを入れないと認識されないのでしょうか??

  • デジカメを読み込むドライバーを削除

    写真をパソコンに入れたいですが。デジカメをパソコンが読み込みません。 先日も質問をさせていただいたのですが、 色々試してみてもうまくいかなかったので、 またCANONに問い合わせてみたらどうやら知らずに Cドライブをいじった時に デジカメを読み込むドライバーを削除してしまったようです。 (いじる前まではデジカメを読み込んでおりました。) パソコンの復元(4/22)に戻るようにやってみましたが、 デジカメを読み込めなかったので、 それ以前に削除してしまっていたようです。 このままでは、初期化するしかないかなと思ってます。 あとSDカードですと、ドライバーは関係ないのですか? 新品で購入してまだ2か月たってないので、考えづらいですがそうだとしたらSDカードに問題があるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下のことは試しました。 ・デジカメのソフトはインストールしております。 ・Dドライブのところにアイコンが出てきません。 ・デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んみました ・デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、最近になって読み込まなくなりました。 ・PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。 ・ケーブルの差込口は色々試しました。 ・ デバイスマネージャにもそれらしいアイコンは出てきません。 黄色いはてなもありませんでした。 ・カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。 使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。 宜しくお願いします。

  • キャノンのデジカメについて

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む場合、キャノン製のデジカメは写した日あるいは電源を入れなおした時ごとでフォルダーを作りその中に自動でその間に撮った写真を保存するようになっているのでしょうか? もしそうだとすればその設定を解除することはできますか? カメラによって操作が異なると思いますが。

  • デジカメの画像が取り込めない

    カメラはCanon IXY Digital30を使っています。今までは、特にドライバ等をインストールしなくても、USBケーブルを接続するだけで画像を取り込めました。今回PCを買い換えたのですが、(OSは同じXP)USBポートにケーブルを接続すると、DVDの書き込みソフト(MY DVD LE)が立ち上がってしまい、しかもそのソフトでは写真を取り込むことは出来ません。どうすればいいのでしょうか?

  • Canon デジタルカメラ IXUS 105 IS

    Canon デジタルカメラ IXUS 105 IS キャノンのデジタルカメラで海外モデル名のIXUS 105 IS 12.1MP 4×Optical Zoomというのは、日本でいうとどのモデルに相当するのでしょうか。日本語のキャノンのサイトで探したのですが見当たりません。 また、キャノンのカメラはパソコンのUSBポートからバッテリーの充電が可能でしょうか。 NikonのCoolpix S3000とCanonのIXUS 105がどちらも12.1MP 4×Optical Zoomで同じ値段なのですが、率直にどちらがより綺麗な写真が取れるのでしょうか。

  • Canonのデジカメが使えない・・・。

    以前まではきちんとデジカメ (Canon PowerShot A10) が使用できて、パソコンに繋げることができたのですが 先日、パソコンに繋いでみたら、「カメラの接続が・・・」 とでてきて、自動読み込みができませんでした。 ソフトを再インストしても、同じでした。 ケーブルが悪いのでしょうか・・・? もちろん、何回も接続は見直しました。 DIGITAL CAMERA Ver.4.0です。

  • デジカメの画像取り込み時にパソコンの動作が止まります。

    キャノンのデジタルカメラIXY DIGITAL 800ISを使用しています。 WINDOWS Meのパソコンとデジカメを接続しようとしてCDからドライバやアプリケーションをインストールしました。その後、パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐと「画像情報を読み込んでいます。」という表示が画面中央付近に表示され、いくら待ってもその表示が消えず、次の取り込みの画面が出てきません。 再起動したり、キャノンのサイトからドライバをダウンロードして再インストールしたりしたのですが、状況は変わりません。同じような状況になった方、対処方法がわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメとUSBで接続

    先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。 これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? >Windows XP の機能 >わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから >コンピュータに画像を転送できます。 Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、 特に対応機種などが書かれてないということは どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

  • デジカメのドライバ

    TWAINドライバでなければ各画像管理・編集ソフト、ワードなどのアプリケーションでカメラからデータを取り込む事は出来ないんですよね。一枚だけ取り込みたいときにこれが出来ると楽だと思うんですが。 サンヨーに問い合わせた所「最近TWAINドライバ対応のソフトが減ってるからUSB接続にしたのを機会にTWAINをはずした」というのですよ。初心者ながらこの説明がどうも怪しい・・・と感じるんですが。それでもしつこくメールする私に「以前の機種のTWAINドライバをFDで送るからシリアルケーブルでつないで使ってくれ。ただし動作保証はしない」と送ってきました。「おいおい」って感じですが、やっちゃっていいんですかねぇ。パソコンが変になりませんか?USBドライバは残したままやっていいんですかしのら。止めといた方がいいですか。詳しい方ご意見を聞かせてください。

  • Win XPでドライバー不要のデジカメ探しています。

    会社で共有のデジカメが壊れたのを機に買い替えを考えています。 そこで優先順位を一番にしているのが、 『デジカメをUSBでパソコンに繋いだら、その場でリムーバルディスクとして認識してくれるもの』です。 今あるその壊れたものを買った当初、とにかくいろんな人から 「デジカメをパソコンに繋いだけど、ドライバーインストール必要みたい。インストールどうやってやるの?」 と都度対応して非常にめんどくさかったです。 新しいデジカメに買い替えて、またこの作業をするのはもうゴメンです。 「カードリーダー誰が持ってるの?」「どこにある?」との問合せに対応するのも手間です。 社員のPCの権限は全てPowerPCです。(OSはXP) 「これは差すだけだよ。」というデジカメあったら教えて下さい。