OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメとUSBで接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235801
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (114/229)

先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を
USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。
これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか?

>Windows XP の機能
>わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから
>コンピュータに画像を転送できます。

Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、
特に対応機種などが書かれてないということは
どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

USBマストストレージ規格準拠のデジカメならWinXP標準ドライバでリムーバブルドライブとして認識されます、
USBマストストレージ規格準拠かどうかはメーカーに確認して下さい(最近のデジカメはホトンド準拠してると思いますが)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

>これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? USBストレージデバイスとなっている物ならそうですが、 そうで無い物もあります。 >特に対応機種などが書かれてないということは >どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。 スキャナもドライバが無い物は使えません。
>これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか?

USBストレージデバイスとなっている物ならそうですが、
そうで無い物もあります。

>特に対応機種などが書かれてないということは
>どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

スキャナもドライバが無い物は使えません。