• 締切済み

Canonのデジカメが使えない・・・。

以前まではきちんとデジカメ (Canon PowerShot A10) が使用できて、パソコンに繋げることができたのですが 先日、パソコンに繋いでみたら、「カメラの接続が・・・」 とでてきて、自動読み込みができませんでした。 ソフトを再インストしても、同じでした。 ケーブルが悪いのでしょうか・・・? もちろん、何回も接続は見直しました。 DIGITAL CAMERA Ver.4.0です。

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

それだけの情報では何も分からないと思います。 PCのOSも書いてないし、症状も、「カメラの接続が・・・」 っていうだけではね~。 接続っていっても、どんな接続をしているのか分からないし、ソフトの再インストールって、言われても、何のソフトか書いてないし・・・ 「接続は見直した」って、どうやって何を見直したのか・・・ ただ単に目で眺めただけなのか、テスターで導通チェックをしたのか・・・ (´ヘ`;)ハァ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blackbey
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.1

こんばんは。 エラーメッセージは「カメラの接続が」何と出ていたのでしょう? ソフトをアンインストールするときに、OSによってはうまくアンインストール出来ないことがあるようなので、もしかして再インストールもうまくいってない可能性もあるかもしれません。

dora_0903
質問者

補足

「カメラが検出されません。  カメラの接続を確認したあと、再度接続してください。」 という表示でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キャノンのデジカメについて

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む場合、キャノン製のデジカメは写した日あるいは電源を入れなおした時ごとでフォルダーを作りその中に自動でその間に撮った写真を保存するようになっているのでしょうか? もしそうだとすればその設定を解除することはできますか? カメラによって操作が異なると思いますが。

  • デジカメ+デジカメの達人 わからない助けて・・・(T-T)

    キャノンのPowerShot A30の付属ソフトをインストールし、IBM デジカメの達人もインストールし、デジカメをパソコンに接続し、デジカメの達人からカメラの中の写真を取り込もうとすると、CanonDigitalCamel4.1というのが起動してしてしまいます。デジカメの達人の説明書では、デジカメの達人内で直接開けるような説明なんですけど。 デジカメに付属していたソフトをインストールしたのが失敗だったんでしょうか?どうも、自分ではそんな感じがしているのですが、アンインストールが上手くいかなくて困っています。 どうか力を借してください。よろしくお願いします。

  • キャノン デジカメ の カメラポーチ ?

    キャノン の デジカメ PowerShot S2 IS を 買いましたが、専用(純正)ソフトケース(ポーチ)以外に、お勧めは ありませんか?

  • OSXYosemiteでのiPhotoデジカメ読込

    「OS X YosemiteにアップグレードしたらiPhotoでデジカメ画像が読み込み出来なくなりました」 先日、使用しているiMacをOS X Yosemiteにアップグレードしました。 今まではデジカメを接続すると自動的にiPhotoが立ち上がり撮影した画像を読み込んでいたのですが、Yosemiteにアップグレードしてからは、自動的に立ち上がりはするのですが、「読み込み中」の表示が出たきりで、一向に読み込みがされません。 イメージキャプチャの方でも読み込み試してみましたが同じでした。 使っているデジカメはCanonのPowerShot S40という相当古いものなので、新しいOSで対応されなくなったかもしれないのですが、デジカメを使う頻度も多くなく、古くても普通に撮影するのには全く問題ないので、出来れば壊れるまで使いたいと思ってました…。 iPhotoで読み込ませる方法はありますか? もしくはiPhoto、イメージキャプチャ以外の他のフリーソフトなどで、使えるようなものはあるのでしょうか? 何か解決方法、ご返答あればよろしくお願いします。 「そんな古いの使ってるな!新しいの買え!」と言われればそれまでですが…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Canonデジカメの付属CD

    パソコンはWindowsXPです。ちょっと事情があって、以前に買ったCanonデジカメのCD-「DIGITAL CAMERA Solution Disk Ver.26.0」(311MB位です)をもう一枚のCD-Rを作いたいです。PCはWindowsXPです。 CDの中身を全部PCに入れて、新品の空のCD-Rに書き込み始めた後、突然「CD書き込みウィザードを完了できません」の画面が飛び出てきて、CD-Rも自動に出てきてしまった。 もう一枚新品のCD-Rを入れてやってみましたら、やぱり同じようにだめでした。 1.新品まったく未使用のCD-Rなので、空領域は表示の通り700MBがあるはずだと思いますが、なぜメッセージが「……保存するのに十分な領域がありません……」というのでしょうか。(添付図をご覧ください)。 2.何故CDに書き込めないでしょうか。もう一枚CD-Rを作る方法はありますか。教えてください。 3.失敗に終わってしまった2枚の新品のCD-Rは、他の内容を書き込もうとしても書き込めなくなった。本当にもう使えないですか。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで取った画像を魚眼風に出来るソフト

    こんにちは、質問させてください。 デジカメ写真を魚眼風に加工することの出来るソフトはないでしょうか? あくまでも魚眼”風”でかまいません。 フリーソフトがいいですが、有料でも紹介してください。 ちなみにカメラはcanon powershot e1です。 よろしくお願いします。

  • デジカメを読み込むドライバーを削除

    写真をパソコンに入れたいですが。デジカメをパソコンが読み込みません。 先日も質問をさせていただいたのですが、 色々試してみてもうまくいかなかったので、 またCANONに問い合わせてみたらどうやら知らずに Cドライブをいじった時に デジカメを読み込むドライバーを削除してしまったようです。 (いじる前まではデジカメを読み込んでおりました。) パソコンの復元(4/22)に戻るようにやってみましたが、 デジカメを読み込めなかったので、 それ以前に削除してしまっていたようです。 このままでは、初期化するしかないかなと思ってます。 あとSDカードですと、ドライバーは関係ないのですか? 新品で購入してまだ2か月たってないので、考えづらいですがそうだとしたらSDカードに問題があるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下のことは試しました。 ・デジカメのソフトはインストールしております。 ・Dドライブのところにアイコンが出てきません。 ・デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んみました ・デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、最近になって読み込まなくなりました。 ・PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。 ・ケーブルの差込口は色々試しました。 ・ デバイスマネージャにもそれらしいアイコンは出てきません。 黄色いはてなもありませんでした。 ・カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。 使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。 宜しくお願いします。

  • USB接続のデジカメがPCに認識されない

    デジカメはMINOLTA Dimage X、PCはWindows XP SP2です。 数ヶ月ぶりにデジカメで撮影しPCに画像を読み込もうとUSBケーブルで接続しましたが反応がありません。 以前ならソフト(デジカメ付属の物)が自動で立ち上がりワンクリックで撮影画像が読み込めたのですが。 ソフトを削除し再インストールしましたが改善しません。 ソフトから手動で画像の読み込みを試みましたが、こちらでもUSB接続のカメラが認識されてません。 約2年使用してきましたがこのような症状は始めてです。宜しくご指導お願い致します。

  • ヤフーメッセンジャーのチャットでデジカメを使ってチャットしたいのですが

    デジカメを使ってビデオチャット?できませんか? できるならやり方教えてもらいたいんですけど・・・ カメラはCanonのPowerShot A30 です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから普通紙印刷を行う際に、1ページの原稿を1枚プリントしようとすると、毎回同じものが2枚印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 質問者様はWindows7を使用し、無線LAN接続でプリンターを使用しています。
  • トラブルの詳細や試したこと、エラーメッセージなどは記載がありません。
回答を見る