• 締切済み

Canonのデジカメが使えない・・・。

以前まではきちんとデジカメ (Canon PowerShot A10) が使用できて、パソコンに繋げることができたのですが 先日、パソコンに繋いでみたら、「カメラの接続が・・・」 とでてきて、自動読み込みができませんでした。 ソフトを再インストしても、同じでした。 ケーブルが悪いのでしょうか・・・? もちろん、何回も接続は見直しました。 DIGITAL CAMERA Ver.4.0です。

みんなの回答

• Spur
回答No.2

それだけの情報では何も分からないと思います。 PCのOSも書いてないし、症状も、「カメラの接続が・・・」 っていうだけではね~。 接続っていっても、どんな接続をしているのか分からないし、ソフトの再インストールって、言われても、何のソフトか書いてないし・・・ 「接続は見直した」って、どうやって何を見直したのか・・・ ただ単に目で眺めただけなのか、テスターで導通チェックをしたのか・・・ (´ヘ`;)ハァ

• blackbey
回答No.1

こんばんは。 エラーメッセージは「カメラの接続が」何と出ていたのでしょう? ソフトをアンインストールするときに、OSによってはうまくアンインストール出来ないことがあるようなので、もしかして再インストールもうまくいってない可能性もあるかもしれません。

dora_0903
質問者

補足

「カメラが検出されません。  カメラの接続を確認したあと、再度接続してください。」 という表示でした。