• 締切済み

友達のことで悩んでます

友達は主婦で数年間独身の男性と不倫しています。彼女は妊娠しています。ご主人とは家庭内別居状態なので確実に彼の子らしいのです。10歳も年下の彼のようです。最近彼が音信不通になったと悩んでおり彼女は10月に離婚が決まってるようで、彼の子供を生む決心をしています。二週間後に彼から連絡があり会ったそうですが、一度は子供をあきらめてくれと言われたそうですが、最終的には産む方向で話が決まったそうです。それから数日たってまた彼がいなくなったようです。彼女は心身ともに疲れてしまって今は、何もできず死にたいとしか言ってくれません。私はなんとか力になりたいんですが、とても問題が大きく悩んでます。

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.3

冷たいようですが、例え友達であっても踏み込めない領域が あり、不倫相手の消息や出来た子供についてmoon-canさんが 悩む必要は無いと思います。 自分で起こした行動は自分で最後までケジメをつけるもの ですし、そういうリスクを当時分からなかったとしても、 結果的に起きた事は自分でケリをつけねばなりません。 それが大人です。 moon-canさんも自ら言ってるように、凄く大きい問題です。 友達だからといって首を突っ込む話しではないですし、結果的に 力になるつもりが知らぬ間に自分が巻き込まれてしまう事だって 大いにあるんです。 同性として彼を許せない気持ちがあっても、不倫をし続けた 友達にも原因がある事を忘れないで下さい。 詳しい状況は知りませんが、所詮「不倫」と軽く見てた男だった と思われます。 子供が出来た彼が「諦めてくれ」と言ったのが、全ての結果では ないですか? それが、消息不明という形に結びついているのではないですか? きちんとした人間であれば何かしらの責任を取るはずです。 夫婦の間でいかなる理由があろうとも、既婚者が別の男と体の関係 を持ち、結果子供が出来たのは彼だけを責められないハズです。 悲劇のヒロインじゃないんです。彼女(友達)も男に責任を求める のではなく、自らも責任を取るべきではないですか? 他の方が言われるように、彼女自身で解決せねばならない問題です ので、moon-canさんは話を聞いてあげるだけで良いと思います。 それが「放っておく」となるのです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

もう理論を超えた 物理的問題もからみ 専門分野に属してますよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

こういう言い方はお望みではないかもしれませんが、 自分で蒔いた種ですからねえ。 放っておくしかないんじゃないですか。

moon-can
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、自分でしたことの結果ですね。同姓として彼を許せない気持ちも私にはあるんです。

関連するQ&A

  • 不倫中のWさんとMさんが離婚・再婚できますか?

    たとえば、既婚女性Wさんと、独身男性Mさんが不倫をしているとして、 2人が結婚するにはどんな方法があるんでしょうか? ちなみに、下の3つが条件です。 (1)Wは旦那さんとの離婚に踏み切れずにいる(別居状態) (2)ジレンマの中で、WはMからの連絡に音信不通状態(核心的な話・相談を出来ない状態) (3)しかし、Wは離婚したら必ず、Mと再婚する。 私は、(2)の音信不通ということから、会って少しずつでも話をすることが必要だと思うのですが、 会えないんじゃ難しいですよね。 ただ、離婚になった場合必ず、Mと再婚するわけですから、 離婚に踏み出すまでの支えになってあげたら良いとも思うんですが、 これまた、会えないんじゃ、難しいですね。 Wの心の整理が付くのを待って、と言っても、Mに出来ることはないでしょうか。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします!

  • 離婚について

    別居の原因 わたしの不倫。相手とは現在連絡は一切とっていない。 普段から旦那からモラハラがあった。 生活の音、容姿の否定等 不倫発覚後、別居 しばらく連絡は取れていたが半年前より音信不通。相手の実家に行くも出てこない。 この場合、どのようにして離婚を進めるのが良いでしょうか。 アドバイス頂ければと思います。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 詐欺かもしれません。

    私は、現在学生です。 付き合っている人がいます。 相手は30代の人です。 まだ半年の付き合いですが、つい最近実は結婚していることを知りました。 要は不倫になります。 奥さんとは別居中で、離婚を近々すると言ったきり、音信不通になってしまいました。 電話しても出てくれません。メールも無視です。 相手の住所は知りません。会社の住所は分かりますが。 ここで、困っていることがあります。 お金です。 30万貸してしまいました。学生の私に借りるのは?っと思ったのですが、やはり好きであったため貸してしまいました。 誓約書は書いてくれませんでした。 お金を貸して欲しい理由としては、別居中の妻にお金を送らないといけないのと、それをすると早く離婚できるからと言う理由でしたが、自分にはお金がないと言うとのこと。 今思えば、不自然な理由です。 このお金は、もう取り戻すことはできないでしょうか? 自分が巻いた種ですが、やはり悔しいです。 何か、いい方法があったらお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 詐欺に会った感じです。

    私は、現在学生です。 付き合っている人がいます。 相手は30代の人です。 まだ半年の付き合いですが、つい最近実は結婚していることを知りました。 要は不倫になります。 奥さんとは別居中で、離婚を近々すると言ったきり、音信不通になってしまいました。 電話しても出てくれません。メールも無視です。 相手の住所は知りません。会社の住所は分かりますが。 ここで、困っていることがあります。 お金です。 30万貸してしまいました。学生の私に借りるのは?っと思ったのですが、やはり好きであったため貸してしまいました。 誓約書は書いてくれませんでした。 お金を貸して欲しい理由としては、別居中の妻にお金を送らないといけないのと、それをすると早く離婚できるからと言う理由でしたが、自分にはお金がないと言うとのこと。 今思えば、不自然な理由です。 このお金は、もう取り戻すことはできないでしょうか? 自分が巻いた種ですが、やはり悔しいです。 何か、いい方法があったらお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫から結婚したい

    実は既婚女性と不倫の関係にあります。(私は独身です) はじめに、真剣に彼女を幸せにしたいと思っています。 圧倒的に反対意見多数だと思いますので、不倫という関係を理解できる方のみ アドバイスをお願いしたいと思います。 彼女は一昨年の秋に、人として尊敬できる男性(一回り以上年上)と結婚しました。 異性としての好意なく、一生男女の関係のないままでいこうと思ったそうです。 しかし、やはりというべきか結婚後すぐに、 一生夫婦の営みもせず、子供も出来ないことに辛く耐え切れず、 離婚したいと旦那さんに告げ、別居状態です。 そして今私は彼女を一生守っていきたいと思っています。 彼女は今、ジレンマの中で離婚に踏み切れず、 私との連絡を絶つことしかできなかったんです。 悩みを全部自分で抱え込むタイプで、 ご両親にも親友にも私にも、何も相談してくれません。 きのう、友人の力を借りて、偶然を装って再開を果たし、 やはり彼女がジレンマにいるのだと分かりましたが、 結局解決の糸口は掴めず、また音信普通、ひとりで悩み始めました。 旦那さんの気持ちを考えてしまったり、周囲の意見に振り回されたり、 マイナスのことを考えたら、不安要素の方が大きいことは十分認識しています。 彼女にとってそれが幸せとは限らないかもしれません。 でも、私は彼女を幸せにできると信じています。 どうしたら、音信不通から連絡を取れるようになるのでしょうか。 また、どうしたら、本当の彼女の気持ちと向き合うことが出来るのでしょうか。 経験者の方や、同じジレンマに立ち向かった方、 アドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 自分の不倫が原因で離婚した方

    こんにちわ。 四歳になる息子がいる主婦です。主人に不倫されて家を出て行かれ別居をしています。主人はすぐにでも離婚してほしいと言っています。(不倫していることは認めず、私が嫌になったとの理由。不倫の裏付けはあります。本人には言ってませんが。) そこで、質問です。 自分の不倫が原因で離婚された方、離婚して後悔している人はいますか?元妻への想いや子供のことなど、心境を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫→離婚別居のはずが 夫は家に・・

    結婚9年目子供2人 夫が9歳年下独身女性と不倫  彼女には離婚するから待っていて子供も一緒に育ててと言ってるようです・・ 私は子供をつれ別居覚悟で実家へ・・ その後夫からの手紙 ・子供を引き取りたいがあきらめる ・新しい人とお前が結婚するときはこんなことに注意しなさいという助言 ・不倫発覚後のあがきもハイハイと寛大に聞いて欲しかった・・と ・自分が不倫した理由「さみしかった・・」 ・お金の援助はできる限りするけど住宅ローンは払って・・ ・色々ありがとう・・と・・ 泣きながら・・ 手紙を見て本心が見えたため、そんなに子供と離れたくないなら一緒に住んだら? 私ももう責めないし 納得するまで色々してみたらと 答えました。 その後一緒に住んでますが、まだ彼女とは続いています。 夫はその手紙を書いた後 離婚すると彼女に宣言したのでしょうが・・・ 一緒に住むことになり戸惑っているようで・・ 私も疲れますが子供は大喜び 彼女はあきらめるのか・・・夫は出て行くのか・・・ 私はひたすら耐えるしかないのでしょうか・・・   

  • 1歳の子供がいる主婦です

    1歳の子供がいる主婦です 夫の浮気が原因で離婚の話を進めています。 もともと夫が離婚を言い出して現在別居(昨年の5月から)しています。 慰謝料、養育費の話し合いも終わり離婚協議書を作成し、あとは公正証書作成(夫の仕事の都合で私だけが公証人役場に行く事に。)と離婚届を出すだけなのですが、公正証書作成に必要な物の受け渡し日時のメールに『解っているとは思いますが、再婚したら養育費はそれまで。と協議書に付け加えておくように』 と入っていました。 私が『アナタは子供を社会人まで養育する義務があります』と返信すると、それから音信不通です。 夫の両親に連絡をとるようお願いしていますが、何も返事がありません。 私はこの先どうすればよいのでしょうか… がんばってここまで自分でしてきましが、やはり弁護士に頼むしかないのでしょうか。 やっと離婚できると思ったのにまた暗闇に逆戻りした感じです。 どうか、皆様の力を貸して下さい。 分かりにくい文章ですみません。宜しくお願いいたします。