• ベストアンサー

海外で購入した音楽DVD

友人のお土産に音楽DVDをいただきました。 再生地域限定です。とでて再生できないようなんですが 何とか見る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

マルチリジョンのDVDプレイヤーを買うか,アメリカでDVDプレイヤーを買ってくる…くらいしか浮かびません。 私も同じ事をやってしまいました。9月に行く予定ですが、アメリカでDVDプレイヤーを買うかどうかは検討中です。行ったら行ったで、300ドルくらいから手に入りそうですが。

Dekamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに見れないのが残念ですが、仕方ないですね^^

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.3

他にも方法はありますよ。 (1) 手持ちのプレイヤーの裏技を探す。 特に改造を加えなくとも、コマンド操作でリージョン の解除・変更ができるものは結構あります。 ソフトのコピーガード解除と違い、こちらは違法行為 ではありません。 (2) PCのドライブを海外盤専用で使う。 単体機は国内盤専用で。 なお、リージョンが「完全一致」しないと再生不可能 のディスクもたまにありますので、リージョンフリー 状態のプレイヤーを過信しないように。 shibako74さんが言われている、「マルチリージョン」 (=切り替え式)のプレイヤーを探すのが確実です。

Dekamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり普通には見れないんですね。 国内未発売のものだったので楽しみにしていたんですが・・・。 ちょっと残念^^

• blue_leo
回答No.2

過去に同様の質問が多数あったと思いますが基本的にはリージョンフリーの プレイヤーを入手すれば可能です。 ヨーロッパ版などは別の問題があるので無理です。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%A5%EA%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A5%D5%A5%EA%A1%BC&top=gtop&_v=2
Dekamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。