• ベストアンサー

ストレートをかければいいの?

髪の毛を切って失敗。(ボブ) 後ろのクセ毛が予想以上にうねっています。 横はまだ大丈夫なのですが、後ろが・・・。 美容院に行かずに、自分でストレートにする市販のやつでやったら直りますか? それともアレはあまり効果がなかったりで、やるだけ無駄ですか。 無駄な抵抗は止めて美容院に行った方がいいのでしょうか。 週末の花火大会に初対面の方に会うので、それまでにどうにかしたいのです~!! 赤ちゃんを見てくれる美容院を探したりと急ぎです。 (カットくらいなら大丈夫な美容院あるんですけれど、パーマとなると長時間なので・・・!) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36716
noname#36716
回答No.1

市販の葉辞めたほうがいいですよ。 ほとんど効かないし、傷むだけです。 美容室で矯正かストレートしてもらったほうがいいです。 個人的には、クセをいかしてゆる~いパーマあてても可愛いと思います。 毛先がくるんてなると上のクセもあまり目立たないですよ。

hana0521
質問者

お礼

そのようですね、すっごく傷むんですね。。。 さっき、子どもをみてくれる美容院に電話したら混雑しちゃってて予約が取れませんでした~><。 ちょっとアレンジに挑戦してみたいと思います・・・。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• AZUMAAX
回答No.2

くせ毛なら縮毛矯正しないと。 市販のものはパーマを伸ばすくらいです。

hana0521
質問者

お礼

うーんやっぱり矯正ですよね。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>