• ベストアンサー

ストレートパーマで

僕の髪の毛はかなり癖毛で美容師の人からも 「こんな癖してる人初めて」と言われるほどです。 それで今度ストレートパーマかけようと思っているのですが、髪の毛が短くてもできるのでしょうか? 今計ってみたんですが、長いところは3~4.5cmくらいあります。

noname#21640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

難しいと思います。 ストレートパーマとは縮毛矯正と考えていいんでしょうか? 縮毛矯正だとすると、まずアイロンが挟めないと思います。 縮毛矯正にしてもアイロンを使わないタイプのストレートパーマだとしても、根元から1~1.5cmは薬剤をつけません。 となると薬剤をつけれるのは2~3cmです。それで効果がでるとは思えません。 多少は違うかもしれませんが・・・ もう少し頑張って伸ばすか、逆にもっと短くしてしまうか・・・ 美容師さんに髪型の相談してみては?

質問者

お礼

皆さんの意見を総合して、美容師さんに一度相談してみます。それで可能なようならばやろとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19282
noname#19282
回答No.1

美容師さんに聞いた方がいいですよ!美容院に行くときなどに相談してみてはどうですか?