• ベストアンサー

ヘアカラー、色が落ちるように

昨日美容院でカラーをしてきました。 プリン頭と、前回市販のセルフカラーでやった為 むらがあるので直して欲しいと。 真っ黒は嫌なので、茶色でお願いしました。 黒い部分に合わせる為、 少しトーンダウンさせることになりました。 茶色とカッパー系の色を使ったと思います。 元の明るかった部分はすぐ色が抜けると思うから、 色を深く入れると言っていました。 出来上がりは 真っ黒。 微塵の茶色も感じない真っ黒です。 真っ黒は嫌だって言ったのに。 2週間ぐらいで良くなるようなことを言われました。 「最初は見慣れないと思うけど」って。 少しでも早くこの黒髪から抜け出したいのですが、 どうやったら色が落ちてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.1

市販の普通のシャンプーで洗う。 太陽の下で、髪の毛を日焼けさせると 髪の毛の色は抜けやすいと思います。

izumizumi3
質問者

お礼

一ヶ月経ちましたが、 毛先は真っ黒です(´・ω・`)  いっぱい海行ったのにー。 でも今は見慣れたせいか もうしばらく我慢してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eetotuki
回答No.3

パーマをかけるとすぐに色落ちするのですが、今のスタイルのまま少し色落ちさせたいならオキシドールかエタノールかな。ブリ-チミストなる物もあるみたいです。美容師なので使用経験はないのですが… オキシドールはカラーやブリ-チの明るくする成分と同じ成分のパーセントの低い物です。だから少し明るくならなんとかいけるかなと思います。 エタノールは市販の安いシャンプーに含まれています。 本当は毎日のシャンプーだけが髪のためにはよいのですが、でも、気持ちも良く分かります。後のトリ-トメントもしてください。

izumizumi3
質問者

お礼

髪が黒いのは嫌だけど、 故意に傷ませるのもちょっと気が引けますね。 黒髪がせめて髪を綺麗に見せてくれるといいな゜+.(・∀・).+゜ ありがとうございました!

noname#36716
noname#36716
回答No.2

カラーヘア用じゃない、普通のシャンプーで毎日洗ってれば いつの間にか色が抜けてきますよ。 1,2週間で毛先から落ちてきます。

izumizumi3
質問者

お礼

だいぶ「深く」色を入れてくれたみたいで、 一ヶ月経ちましたが まだ真っ黒を保ってますワーン(Дヾ)・゜。 だけど、見慣れたせいか 今はこれでもいいかなと思ってます。 ありがとうございました!