• ベストアンサー

ヘアカラー、色が落ちるように

昨日美容院でカラーをしてきました。 プリン頭と、前回市販のセルフカラーでやった為 むらがあるので直して欲しいと。 真っ黒は嫌なので、茶色でお願いしました。 黒い部分に合わせる為、 少しトーンダウンさせることになりました。 茶色とカッパー系の色を使ったと思います。 元の明るかった部分はすぐ色が抜けると思うから、 色を深く入れると言っていました。 出来上がりは 真っ黒。 微塵の茶色も感じない真っ黒です。 真っ黒は嫌だって言ったのに。 2週間ぐらいで良くなるようなことを言われました。 「最初は見慣れないと思うけど」って。 少しでも早くこの黒髪から抜け出したいのですが、 どうやったら色が落ちてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

市販の普通のシャンプーで洗う。 太陽の下で、髪の毛を日焼けさせると 髪の毛の色は抜けやすいと思います。

izumizumi3
質問者

お礼

一ヶ月経ちましたが、 毛先は真っ黒です(´・ω・`)  いっぱい海行ったのにー。 でも今は見慣れたせいか もうしばらく我慢してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.3

パーマをかけるとすぐに色落ちするのですが、今のスタイルのまま少し色落ちさせたいならオキシドールかエタノールかな。ブリ-チミストなる物もあるみたいです。美容師なので使用経験はないのですが… オキシドールはカラーやブリ-チの明るくする成分と同じ成分のパーセントの低い物です。だから少し明るくならなんとかいけるかなと思います。 エタノールは市販の安いシャンプーに含まれています。 本当は毎日のシャンプーだけが髪のためにはよいのですが、でも、気持ちも良く分かります。後のトリ-トメントもしてください。

izumizumi3
質問者

お礼

髪が黒いのは嫌だけど、 故意に傷ませるのもちょっと気が引けますね。 黒髪がせめて髪を綺麗に見せてくれるといいな゜+.(・∀・).+゜ ありがとうございました!

noname#36716
noname#36716
回答No.2

カラーヘア用じゃない、普通のシャンプーで毎日洗ってれば いつの間にか色が抜けてきますよ。 1,2週間で毛先から落ちてきます。

izumizumi3
質問者

お礼

だいぶ「深く」色を入れてくれたみたいで、 一ヶ月経ちましたが まだ真っ黒を保ってますワーン(Дヾ)・゜。 だけど、見慣れたせいか 今はこれでもいいかなと思ってます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 泡のヘアカラー

    前回泡カラーで染色したのですが、のびてプリンになってきました。 今回はトーンダウンしたいと思い、前回より少し暗めの泡カラーを買ったのですが、よく見ると「黒髪用」と書いてあります。 カラー済みの髪を黒髪用のヘアカラーで染めたらどうなるのでしょうか?

  • ヘアカラーについて

    専門家さん回答お待ちしております!! 8月の中旬に就活のため美容室で黒染めしてもらいました。 1ヵ月後にはまた茶色にしたいという希望を伝えて、白髪染めではないカラーにしてもらいました(白髪染めだと1年くらい真っ暗になるといわれたので‥) 就活も終わり、先週同じ美容室でカラーをお願いしたのですが、思うように色が入らず‥地毛部分の頭頂部は明るくなりました(涙) ブリーチの一歩手前の色を入れてもこれくらいにしかならないと言われてしまいましたが、ほんのり茶髪な程度です。 美容室でも色が入らないならセルフカラーをしようかとも考えたのですが、なお更ムラになり危険かなと思い。。。 そこで質問なのですが、もう一度カラーをすれば色は入るものなのでしょうか?入るなら違う美容室でカラーをお願いしようかなと考えております。。。

  • ヘアカラーについて

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。本当に感謝しております。 今回はヘアカラーについてです。 10月初め頃にカラーをしました。当分カラーもしないで行こうと決め、美容室でアッシュの1番濃い色(ほぼ黒)で染めてもらいました。色落ちもほとんどせず、光に当たると若干茶色いくらいで見た目は黒髪でした。 年末には前髪だけパーマをかけました。 当分カラーをしないと決めたものの、気分を変えたくてカラーチェンジをしようと思い、先週カラーをしました。多分黒染めの成分も入っているから色入らないorムラになる、と美容師さんに言われましたが、それは承知の上で染めてもらいました。横や後ろは薄ら色が入ったものの、前髪だけ黒でした。 数日後、違う美容室でダメ元でもう一度カラーをして頂きました。数日前に染めた時より横や後ろは少しまた明るくなり、ムラもほとんどなくなったのですが、やはり前髪だけ色がほとんど黒でした。 今日前髪を切りたくて同じ美容室に行った際、前髪はやはり色は入らないのか聞いてみると、パーマの液?で色素沈着を起こしているから、横や後ろは染まっているのに前髪だけ染まらないということは、またカラーを入れたとしても色変わらないと思うと言われました。 私もパーマや縮毛矯正をかけていると色が入りにくいと聞いたことがあるので、きっとそうなんだろうなぁと思っていました。 本題なのですが、この色素沈着は時間が経てば徐々に落ちてくるものですか?前髪パーマがあまり気に入っておらず、毎日アイロンで伸ばしている状態なのですが、アイロンで色が落ちたり、毎日の洗髪で色落ちしますか?パーマ落としをすれば明るくなったりするのでしょうか? 前髪の中の方は少し染まっている部分もあるので、前髪を切ってもらった際、1~2ヶ月したらあまり気にならなくなるよ、と言われたのですが、今が横や後ろは茶色、前髪がほぼ黒という感じなので、色落ちするのならしてほしいなぁ…と思ったりしています。(笑) また、ほぼ黒髪だから入りにくいと言われていた私の髪ですが、今回茶色に染まった部分は、次のカラー時からは色が入りやすくなりますか?実際に見ていないので何とも言えないと思いますが、髪の知識もなく調べても知りたいことがヒットしないため、髪のことやヘアカラーに詳しい方がいらっしゃったら聞きたいと思い、質問させて頂きました。 長文すみません。回答お待ちしております。

  • 色が落ちたとこだけ黒く染めたい

    6月に暗めの茶色に染めて、その後カラーしてません。 長さは顎下くらいのボブで、当然プリン状態。黒髪にしたいので今生えてきている黒い部分は染めたくありません。色が落ちているとこだけ黒くってできますか?そうゆう注文するひとっているんでしょうか?

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 自宅でカラーリングをしたいと考えています。

    今まで美容院でカラーをしていたのですが、お金を節約するために自宅で市販のものを使ってカラーをしたいと考えています。 なれないので泡タイプがいいとおもってドラッグストアに行ったのですが、『黒髪用』と書かれてあり分からなくなってしまいました。 根元は確かに黒いのですが、それ以外は脱色しています。かといって『色戻し用』で茶色にするのもちょっと違うのかなと思っています。 私のようにいわゆるプリン状態でも『黒髪用』でいいのでしょうか? 美容院では、根元の新しく生えてきた部分と脱色している部分では違う液剤を使うと聞いたことがありますが、市販のものはそうではありませんよね? ちなみに今プリンになっているのは1.5~2.0cmほどです。 失敗はしたくないので詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ヘアカラーの色を変える

    ヘアカラーを勉強中の理容師です。ヘアカラーに詳しい美容師さんに教えて頂きたいのですが 1)6~7レベルのグレイカラー(たとえばウォームブラウン)に染毛された毛を     同レベルのグレイカラー(たとえばベージュブラウンやマットブラウン)に  カラーチェンジするときは脱染剤で色を落としてから染毛するのですか 2)12レベルのマット系で染毛された毛を8レベルのレット゛系にすることは  できるのですか(マットとレッドは補色の関係ですけど)  トーンダウンするのにN系を使うのはわかるのですが  勉強不足のためいまいちカラーチェンジに関してよくわかりません。  具体的な例がありましたら教えて頂けませんか  またいい本がありましたら教えてください

  • このヘアカラーってなんて色なんですかね?

    http://www.ayabie-web.com/pc/top/ ↑のHPの、一番右の人の髪色にしたいな~と思うんですが、このHPのプリントしたものを美容師さんに見せれば、大体どんな色を入れれば染まるとかがわかるのでしょうか? それと、今は完全な黒髪なので、トーンが高そうなこの髪色を一気に入れるのは無理そうなんですが、この髪色を8~9レベルまで下げた色と言っても美容師さんはわかってくれますでしょうか? 最後に、この髪色ってレッド系なんでしょうか? 質問攻めでスイマセン。。。アドバイスをお願いします^^;

  • ★ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

  • ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。