• 締切済み

ヘアカラーの色を変える

ヘアカラーを勉強中の理容師です。ヘアカラーに詳しい美容師さんに教えて頂きたいのですが 1)6~7レベルのグレイカラー(たとえばウォームブラウン)に染毛された毛を     同レベルのグレイカラー(たとえばベージュブラウンやマットブラウン)に  カラーチェンジするときは脱染剤で色を落としてから染毛するのですか 2)12レベルのマット系で染毛された毛を8レベルのレット゛系にすることは  できるのですか(マットとレッドは補色の関係ですけど)  トーンダウンするのにN系を使うのはわかるのですが  勉強不足のためいまいちカラーチェンジに関してよくわかりません。  具体的な例がありましたら教えて頂けませんか  またいい本がありましたら教えてください

みんなの回答

• hidetinn
回答No.1

簡単に書きますと・・・ 可能=イエロー系からレッド系やマッド系は大丈夫ですが この逆は除染しないと不可能です。 ウォームブラウン⇒ベージュブラウン&マッドブラウンは除染しなくても可能です。 あと6~7レベル⇒12レベルも除染しないと不可です。 この逆は大丈夫です。 除染はダメージが大きいのでお勧めしません。 お客様のカラーチェンジの強い希望でもない限り避けたほうが無難ですね。 マッド系からレッド系には出来ますが捕色なので 混ざると汚い色に・・・

Ryo1224
質問者

お礼

hidetinnさんわかりやすい回答本当にありがとうございました。 勉強になりました。またわからないことがあったら教えてくださいね