• 締切済み

色が落ちたとこだけ黒く染めたい

6月に暗めの茶色に染めて、その後カラーしてません。 長さは顎下くらいのボブで、当然プリン状態。黒髪にしたいので今生えてきている黒い部分は染めたくありません。色が落ちているとこだけ黒くってできますか?そうゆう注文するひとっているんでしょうか?

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

居ますよ! 普通は伸びた部分だけ染める(リタッチ)が有りますが。 逆に新生毛はそのままで、伸びた部分を染めてもらえば済む事ですよ しかし 本来の黒髪とは少し異なりますので伸びた部分も少し染める必要がありますが

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地毛と同じにはならないんですね。 結局全部染めましょうって言われそう・・・

関連するQ&A

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • ヘアカラー、色が落ちるように

    昨日美容院でカラーをしてきました。 プリン頭と、前回市販のセルフカラーでやった為 むらがあるので直して欲しいと。 真っ黒は嫌なので、茶色でお願いしました。 黒い部分に合わせる為、 少しトーンダウンさせることになりました。 茶色とカッパー系の色を使ったと思います。 元の明るかった部分はすぐ色が抜けると思うから、 色を深く入れると言っていました。 出来上がりは 真っ黒。 微塵の茶色も感じない真っ黒です。 真っ黒は嫌だって言ったのに。 2週間ぐらいで良くなるようなことを言われました。 「最初は見慣れないと思うけど」って。 少しでも早くこの黒髪から抜け出したいのですが、 どうやったら色が落ちてくれますか?

  • 自宅でカラーリングをしたいと考えています。

    今まで美容院でカラーをしていたのですが、お金を節約するために自宅で市販のものを使ってカラーをしたいと考えています。 なれないので泡タイプがいいとおもってドラッグストアに行ったのですが、『黒髪用』と書かれてあり分からなくなってしまいました。 根元は確かに黒いのですが、それ以外は脱色しています。かといって『色戻し用』で茶色にするのもちょっと違うのかなと思っています。 私のようにいわゆるプリン状態でも『黒髪用』でいいのでしょうか? 美容院では、根元の新しく生えてきた部分と脱色している部分では違う液剤を使うと聞いたことがありますが、市販のものはそうではありませんよね? ちなみに今プリンになっているのは1.5~2.0cmほどです。 失敗はしたくないので詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カラーリングした色を落とすには?

    友人からの相談で困っています。 友人は今年の4月頃に市販のカラー剤で茶髪にして、現在プリン状態です。 黒染め以外で髪の毛の色を黒くする方法はないものかと訊かれて困っています。 友人は茶色い部分を落とし、黒髪にして真っ赤なメッシュを入れたいから黒染めをしたくないと言ってました。 訊きたいことは下記のとおりです。 ・縮毛矯正をしたら茶色い部分の毛の色は落ちて黒くなるのか。 ・黒染めしてからだと明るい赤色のメッシュは難しいか。 ・美容院へ行くべきか。 ・今の状態でメッシュを入れてからメッシュ以外を黒く染めるか。 以上です。 些細なことでも構いませんので回答お待ちしています。

  • 所々が茶色いのですが

    ブリーチで茶色にした後美容院に髪を切りに行きました。 それで今現在プリンとまではいきませんが、所々茶色い部分があります。 もう少し伸びてきたらまた染めたいのですが、その場合その茶色い部分は黒髪の部分とは違う色になるのでしょうか?

  • カラーの上からさらに・・

    今、頭がすごくプリン状態になっています。 頭頂が黒くて、下にいくほど茶色くなっているっていう・・みっともない状態です。 美容院でやってもらったカラーを放っておいてこうなっちゃったんですが、 今はちょっと経済的にきつくて美容院にいけません。 それで、市販のヘアカラーを買ってきたのですが、 カラーの上からカラーって、ちゃんと色は出ますか・・? 黒部分と茶部分で発色が変わりそうな気がして、 逆プリンになったらおかしいし。。 どう思いますか?? よろしくおねがいします。

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 女性の髪の色

    好きな相手の理想に近付きたいと思うのは勿論あると思います。 今付き合ってる彼が、私の髪の色を茶色にしてほしいみたいです。 絶対してとか、しつこくは言いませんが、その一言がどうしても気になります。 私は真っ黒でもありませんが、周りを見ればやっぱり若い子は染めている人も多くというかほとんどで、私ってちょっとお洒落が足りないのかとも思うようになりました。 茶色にしてみたい気持ちもあり、今の色が良い色だねと褒められしたくない気もあり、迷っています。しかもプリンは嫌だ。でも、今しかできないって気もあり。。。 茶色にしたいのは彼の為だけではありませんから余計悩みます。 男性って結構黒髪が好きな人が多いと聞きますが、女の子の髪は何色が好きですかね???この心境どう思いますか?悩んでいるなら1度してみたら?って思うでしょうか?ちなみにそんなに明るくはしませんよ。 ちょっと色落ちたね程度の予定です。

  • 自然に茶色にしたい!なにかありますか?

    私は染めたことがなく真っ黒です;;染めるのは、学校で禁止なので、見ても『あぁ生まれつきの茶色だな』ぐらいの茶色にしたいです! ヘアマニキュアは黒髪に効果があまりないとわかりました! カラーリンスとはなんでしょうか? ほかにほんのり茶になるもの教えてくださいm(_ _)m

  • 髪の色をなるべく均一に染めたいのですが…

    去年の夏にパルティのブリーチ(明るい茶色)で髪全体を染めた後、 数ヵ月後にマシェリのヘアカラーのマンゴープリン(かなり金色に近い茶色です)で 更に髪色を明るくし、今はマシェリのビターハニーぐらいの色合いで、 根元から5cmぐらい黒い髪が伸びてきているプリン頭です。 (根元の部分以外はほぼ金色に近い茶色で、髪の長さは鎖骨ぐらいまであります) ヘアカラーをしてからもう3ヶ月ぐらい手を加えずに放置しているので、近々染め直したいと思っているのですが…。 今度はもう少しだけ色を暗くして染めたいと思っています。 マシェリのヘアカラーのアップルパイぐらいの明るい茶色が理想なので、 アップルパイで染めたいと思うのですが、このプリン頭の状態で全体を染めると、 染めた後の根元の色と髪全体の色はかなり違ってきてしまうのでしょうか? 今の髪の色と根元の色が違いすぎるので、 全体を均一な色に染めることが難しいのは仕方ないと思うのですが、 極端に違ってしまうと格好悪いので…(^^;)金銭面の都合で美容院には行くことができないのです。 こうすれば少しは綺麗に染め上げることができる、などアドバイスして頂けると嬉しいです。 (根元の部分を先に染める、根元の部分以外を先に染める、など…)