• ベストアンサー

2ちゃんねるに立てたスレがなぜか削除されました。削除は簡単にできるものなんですか?

2ちゃんねるに最近立てたスレがなぜか削除されました。 最後に見た時はレス2件くらいでした。 スレの削除は誰でも簡単にできるものなんですか? どのような手続きを経ればそのようなことができるのでしょうか? また、どのようなスレが削除対象になるのでしょうか? ちなみに再度同じ内容のスレを立てても問題無いんでしょうか? スレの内容は某悪徳企業について論じるために立てたスレでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.3

レス数が少なすぎてdat落ちしたのでは? (正確には最終レスからの期間が長すぎて) スレッドによっては1日、2日レスがないだけで落ちる可能性もありますよ。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにその条件には当てはまります。

その他の回答 (2)

• -Kei
回答No.2

重複するスレッドがありませんでしたか?(名前は違っても実質同じもの) 完全に重複していなくても既存のスレで十分な内容も。

参考URL:
http://qb5.2ch.net/saku/
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 同質の内容のスレは確かに他にもありますが、2、3件しかないです。他のスレでは腐るほど同じテーマのスレはあるんですけどね。 しかしながら、1つの可能性として参考にさせて頂きます。

• Devil-Ear
回答No.1

某悪徳企業について論じるために立てたスレ これ↑が問題なのでは? このサイトもそうですが管理者は簡単に削除できますよ。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 管理者ってあの膨大なスレを一つ一つチェエクしてるんですかね? 悪徳企業を叩くのは社会正義にも反していないと思うんですけどね。 参考にさせて頂きます。

質問者

補足

管理者ってあの膨大なスレを一つ一つチェックしてるんですかね?