• 締切済み

構造式の調べ方

化粧品業界で働いている者です。 化粧品の原料名や成分名から構造式を調べるにはどうしたらよいですか?どうやっても構造がでてきません。 おねがいします。

• 化学

みんなの回答

noname#57345
noname#57345
回答No.2

どんな化合物を調べていらっしゃるのかはわかりませんが、たいていの原料名は慣用名かIUPACの命名法に基づいていると思います。 構造式を調べる場合も、たいていの化合物ならばグーグルや下記リンクなどのサイトで調べられます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html
noname#69788
noname#69788
回答No.1

IUPACの命名法を使ってください。

tyukon
質問者

補足

原料名や成分名は簡略化されているのでIUPAC名はわかりません。