• ベストアンサー

7月18日放送「きになるオセロ」で紹介されたアイパワーについて

7月18日に放送された「きになるオセロ」で、アイパワーという目の不思議(?)を体験するコーナーがあったのですが、このとき紹介されたアイパワーに関する本の正式な名称はなんでしょうか?「ベーシック」と言っていたのは覚えているのですが、検索しても出てこないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

www.ci.ritsumei.ac.jp/newsTopics/news.php?id=34 どうやら、下記の中段にある書籍のようです。 www.tocol.net/material.php

maimanii
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく本屋さんで買ってみようと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月28日放送の『きになるオセロ』に関して・・・

    3月28日放送の『きになるオセロ』で紹介された、ボクササイズのできるボクシングジム(?)がとても気になるのですが、番組サイトを探してもこの特集のことは取り上げられておらず、検索サイトでもボクササイズに関して探してみたのですが、コレだ、というものが見つかりません。 どなたか23日の放送をご覧になった方で、ジムの名前などを覚えていらっしゃる方は教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 5月17日放送の「気になるオセロ」ビーフシチューレシピ

    5月17日に放送された「気になるオセロ」で紹介されていた「家庭で作れる絶品ビーフシチュー」のレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 『ぷっすま』で紹介されたチョコレート

    今年の5月31日に放送された『ぷっすま』で 右折だけで目的地まで行くというコーナーで 紹介された都内のチョコレートショップが どこだったか思い出せません。 どなたかご存じではありませんか? 確かゲストはオセロの中島さんと土田さんだったと 思います。

  • オセロが紹介していた銀座のうどん屋さん

    TBS「ぴたんこカンカン」内のコーナーだったと思いますが、オセロの2人が銀座を紹介している際に出た、中島さんの行きつけの「うどん」屋さんについて知っている情報を教えて下さい。 メニューには、ネギがたくさん入ったものがあったり鴨南蛮と、京風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、

    10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、ご存知の方がいらっしゃったらタイトルを教えてください。とても心に響いた本があったので、知りたいです。

  • オセロとリバーシ

    オセロは日本人が考案したゲームだ というのを昔本で読んだことがあります。 そしてリバーシはオセロのバッタもんだと勝手に思っていました。しかし、今日おもちゃ屋でリバーシの箱の裏に書かれた紹介文を読んだら19世紀末のイギリスでうまれたと書いてありました。オセロとリバーシって違うもんなんですか?なにかルールで違う所があるんですか?それともこの2つの情報のどちらかがうそ? 私が知りたいのは 1.オセロとリバーシは違うのか?違うならなにが違うのか? 2.同じなら日本生まれ、イギリス生まれのどちらの情報が正しいのか? の二点です。よろしくお願いします。

  • 1月18日放送のぴーかんテレビで・・・

    1月18日放送のぴーかんテレビで、おっぱい(?)の神様で、間々大坊とかいうのやってませんでしたか? 行きたくて、検索かけたのですが、なくって(汗) どなたか見た方いらっしゃいませんか? どうも間違っているようなので、正しい名称がわかる方、教えてください(><)

  • 2月11日再放送の「なんでも鑑定団」

    2月11日(今日)再放送の「なんでも鑑定団」の中で、お宝買いますのコーナーの依頼主氏の『挿し絵美術館』に興味があって出来たら観に行ってみたいのですが、録画してなかったので所在・正式名称がわかりません。 鑑定団のサイトも見てみたのですが、放送日が分からず、調べられませんでした。 どこの何と言う美術館か分かる方がいましたら、教えて頂くと助かります。

  • 五月放送のちちんぷいぷいで紹介されていた洗顔ブラシ

    こんにちは。 五月のいつかは忘れてしまったのですが、関西地方で放送されている夕方の番組「ちちんぷいぷい」内の「ちょい贅沢ですけど」のコーナーで紹介されていた洗顔ブラシについて詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 広島か山口の会社で作られているヤギの毛をつかった洗顔ブラシで、毛穴の汚れがすごく取れるということでした。 実際使ったことのある方の感想などもぜひ聞かせてください。

  • めざましテレビで紹介された

    こんにちは。 5/7(月)の6:50頃に放送する、早耳トレンド?のコーナーだったと思いますが、プーマやアディダスなどを紹介していたと思うのですが、検索してもうまく引っかかりません;; あのコーナーで紹介されていた中で、テニスコートのデザインのがあったはずなのですが、メーカーすら忘れてしまいました。 メーカーだけでも分かれば調べられたのですが。。。 分かる方、どうか教えてください。お願いします。