• ベストアンサー

地デジ・BSチューナー対応学習リモコン

マスプロ社DT400という地デジ・BSチューナーを購入しました。 現在は、SONYのアナログテレビ(すごい昔のもの)+DT400を接続しております。 このDT400に付属しているリモコンに印字している文字が小さい・ボタンも小さくて困っています。 巷に、学習リモコンというものが発売されていると思うのですが、文字が大きく・ボタンも大きくて、上記商品に対応しているものってあるのでしょうか? WEBで探しましたが、液晶とかはちょっと・・・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DT400の信号があらかじめ設定されている学習リモコンは無いかもしれません。ただし、学習リモコンの「学習」機能によりDT400の信号を新たに記憶させることができますので、デジタル放送に対応したボタンを備えている学習リモコンを購入されたら良いと思います。私はソニーのRM-PL500Dを使用していますが、デジタル放送用のボタンがあり、ボタンも大きめで操作しやすいですよ。ちなみに、アメリカで購入した韓国ブランドのDVDなんかの信号も記憶させることができたのでDT400でも問題ないと思いますよ。

jon-manjiro
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 お礼が送れまして申し訳ありませんでした。 ご丁寧に、具体的な品番までご教示頂き、大感謝です。 早速、検討してみます。

関連するQ&A

  • マスプロ地デジチューナ用リモコン置き換え可能?

    マスプロ DT630の地デジチューナーのリモコンを紛失(母が他のものと間違って捨てたかも。。。)しました。代替で チューナ対応のリモコンを購入して メーカ(マスプロ)設定をしているのですが 反応しません。 DT630専用のリモコンでないと操作できないのでしょうか?? ご存知のかた よろしくお願いいたします。

  • BSチューナー内蔵TVに地デジチューナー

    来たるアナログ終了に備え、BSチューナー(BS-1、BS-2、BS-5)内臓の アナログテレビに取り付ける、地デジチューナーを購入予定です。 BSチューナー内蔵TVの場合でも、チューナーは以下の様な製品で良い (BSが今までどおり、見れる?)のでしょうか? エコなチューナー!低消費電力・RoHS対応 地上デジタルチューナーを新発売 http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt620/dt620.html

  • BSチューナーのリモコンに、テレビのリモコンを覚えさせたい。

    テレビを、ダイナコネクティブに、換えました。 ソニーのBSデジタルチューナーDTS-BX100のリモコンに、このテレビが操作できるように、学習させたいのですが、 ソニーの説明書みても、このテレビの番号が、書いてありません。 他のメーカーの番号は、だいたい書いてあります。 このテレビのメーカーの番号、知っている人があれば、教えて貰えないでしょうか?

  • 車載用地デジチューナーでハンドルのリモコンに対応したのはありますか?

    車載用地デジチューナーでハンドルのリモコンに対応したのはありますか? 現在アナログのTVなので車載用地デジチューナーを搭載して地デジ化したいのですが、ハンドルに付いているチャンネル切替に対応したのはありますか?今それに慣れているので地デジチューナー付属のリモコンで切り替えるのに違和感を感じて・・・。最悪、外部制御で出来る方法でも良いのですが、判る方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 地デジチューナーのリモコン

    フィフティとか言うメーカーの地デジチューナー DIGITAL SONIC DTF-H007 以前買ったのですが、 最近また使おうとしたところ、取説をなくしてしまったようで、、、。 使う分には問題ないのですが、リモコンにテレビ電源の登録が出来ず テレビのリモコンでテレビ電源をいれてから、 地デジチューナーで操作、というお粗末な使い方しか出来ません。 どなたか、同じチューナー持ってる方もしくは、 地デジチューナーのリモコンに他社メーカーテレビの電源ボタンの登録の仕方分かる方、 教えてください。 現状ではPanasonicのテレビを登録したいのですが、 今後のことも考え、各メーカーの登録コードも分かるとうれしいのですが、 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナー

    最近、掃除をしていて物置、かなり古いんですけどアナログのテレビが出できて地デジチューナーも同じく古いんですんですけどありました。ですけどリモコンの操作方法がわかりません。B-キャスカードも問題なく作動します。地デジチューナーはマスプロでアナログのテレビは東芝です。どういう操作すればリモコン使えるようになるのかわかるのか誰かおしえてもれせんか。お願いします。

  • 地デジチューナーの接続方法を教えて下さい

    地デジ化に伴い今回マスプロアンテナのチューナー(地上、BS、110”CSデジタルチューナーを 購入致しましたが今所有のテレビSONY製のDRC-MF/MID-X1125のテレビと接続したく思いますが、マスプロ地デ時チューナー赤、黄、白のケーブルをSONYの背面のどこに接続すれば良いか解りませんので教えて下さい、また因みにBS・CS/地デジの接続完了してます、赤、黄、白のケーブルを使用しなくても見れますか? 宜しくお願い致します

  • 地デジチューナー

    アナログテレビ、地デジチューナーなしのハードディスクレコーダーを使用しています。 この状況で地デジを受信するにはどうしたら良いでしょうあか?  ちょっと調べたところ、「マスプロDT35」というものがありました。これで地デジ観れますか? ちなみに集合住宅ゆえ、アンテナはあるようです。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーの画質

    よろしくお願いします。 テレビが地デジ対応ではないため、地デジチューナーを購入しました。 チューナーはマスプロの地上・BS・110°CS デジタルチューナー DT35です。 テレビはパナソニック(TH-37PAS10)です。 D端子オーディオケーブルを購入し接続しました。 困っていることは、 地デジもBSもCSも見ることは出来るのですが、全体的に色が黄色っぽくなってしまっていることです。 テレビの画質調整をしてもうまくいきません。 D端子接続なので、ある程度キレイに写ると思っていたのですが・・・ この原因はどこにあるのでしょうか? ちなみに、同じアンテナから別のテレビ(地デジ対応)も見ていますが、 こちらは問題なく写っています。(アンテナに問題はないと思います) どのようなことを行えば解決するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地デジ専用テレビでBSをみるには

    20型の液晶地デジ専用テレビ(BS、CSチューナーなし)で、BSをみるにはどうしたらよいでしょうか。 先日、パラボラアンテナをつけました。 録画はソニーのブルーレイでしてます。 新たに、地デジ、BS、CSチューナーが必要でしょうか。