• ベストアンサー

地デジ・BSチューナー対応学習リモコン

マスプロ社DT400という地デジ・BSチューナーを購入しました。 現在は、SONYのアナログテレビ(すごい昔のもの)+DT400を接続しております。 このDT400に付属しているリモコンに印字している文字が小さい・ボタンも小さくて困っています。 巷に、学習リモコンというものが発売されていると思うのですが、文字が大きく・ボタンも大きくて、上記商品に対応しているものってあるのでしょうか? WEBで探しましたが、液晶とかはちょっと・・・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DT400の信号があらかじめ設定されている学習リモコンは無いかもしれません。ただし、学習リモコンの「学習」機能によりDT400の信号を新たに記憶させることができますので、デジタル放送に対応したボタンを備えている学習リモコンを購入されたら良いと思います。私はソニーのRM-PL500Dを使用していますが、デジタル放送用のボタンがあり、ボタンも大きめで操作しやすいですよ。ちなみに、アメリカで購入した韓国ブランドのDVDなんかの信号も記憶させることができたのでDT400でも問題ないと思いますよ。

jon-manjiro
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 お礼が送れまして申し訳ありませんでした。 ご丁寧に、具体的な品番までご教示頂き、大感謝です。 早速、検討してみます。