• ベストアンサー

哺乳量と便秘

こんにちは 6月産まれの女の子の母親です。 うちの子も便秘で困っています。原因は多分哺乳量 不足だと思うのですがこちらが思うように多く飲んでくれません 今の時点で1日500~600ぐらいしか飲まないのですがどうすれば 飲んでくれるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.2

ちょっと回答と違うかもしれないですが赤ちゃんが便秘の時のHPがありますので参考にして下さい。 うちの子はミルクでしたがミルクの濃さはその時によって違います。 濃い時もあるし薄いときもあるし。 でもうちの子は便秘はしません。もちろん下痢も。 母乳やミルクを飲まないのであればジュースとか飲ましてみればどうでしょう。 単純に哺乳量の問題でもないような気がしますが。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL305.html
567hime
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ何も試してないので試して見ます。

その他の回答 (1)

noname#6071
noname#6071
回答No.1

母乳ですか? 母乳の場合、母親が便秘していると赤ちゃんも便秘するらしいです。 人工乳の場合は、ミルクが濃すぎると便秘して、薄すぎると下痢するそうです。 しかし、これは私の母の受け売りですので保証はないです。

567hime
質問者

お礼

今はミルクオンリーです。少し濃かったのかも知れません参考にします。