• 締切済み

ボーナス未払いなのに明細では加算されてます

夏のボーナスが秋以降に支払われることになったんですが、 先月の給与明細の支払累計(年毎、それまでにいくら給与+ボーナスが支給されたかの合計欄)に、 まだもらってないはずのボーナス支給額が加算されてるんです。 しかも満額分(最近満額出たことないです)。 今のところ別に実害はないんですが、なんだか気持ち悪くて。 これによって起こる法的な問題とか、実害ってありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

税金の負担(所得税、住民税、雇用保険、社会保険等)が増えます。

dmmm-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 税金等は会社が処理してくれていますが、いつの間にか不当に多く取られることになるってことですね。。。