• ベストアンサー

とろみちゃん

medakajpの回答

• medakajp
回答No.3

私も、これ買いました!水溶きだと、足りない足りないと思ってるうちに味が薄くなっちゃうんですよね。 炒め物の汁っ気には大丈夫でしたが、汁物は固まってしまって、後が大変でした。 表示には汁物の場合、すばやくかき混ぜないとうまく溶けませんと書いてありましたが、どんなにやっても無理でした。(私が不器なのかもしれませんが・・・) 結局は、水溶きがいいみたいですよ。

school
質問者

お礼

これは、結構炒め物にとろみをつけるには、良いようですね 私はどちらかというと炒め物が多いので、用途としては使える範疇にあるかもしれません 他にも色々アイデアを出せば使えそうなので、当分は使ってみようと思います ありがとうございました