• 締切済み

派遣で携帯電話の製造ってどうですか??

茨城の派遣のサイト等を見ていると『大手企業での携帯電話の製造』というのをよく見かけるのですが、どうなんでしょうか?とても気になっています。 この仕事をした事ある方いますか? 仕事的にはキツイのか、人間関係はどうなんでしょうか? どんなことでもいいので聞きたいです。

• 派遣

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

茨城県では無いですが 携帯電話の製造ラインの仕事をしたことが有ります 多忙期とそうでないときは扱いが天と地の差になります 多忙気は残業が断れないぐらい忙しく、減少期は最悪の場合有能無能関わらず削減ライン対象になれば切られてしまいます。 私が働いていた工場は海外の人も沢山居たので疲れました

• mocamisa
回答No.1

ちょっと違うのですが前に派遣で携帯電話の製造ではなく 検品作業をしたことがあります。 延々と箱から出し電源を入れボタンを押し電源を切り箱にしまう・・・ ものすごーーーく単調でみんな眠気と戦うのが必死でした(笑) 仕事自体は体力的にはキツクないけど精神的にきつかったですねぇ。 人間関係はたまたまかもしれませんが年齢が近い男女が多く 友達もたくさんできましたよ~。 仕事が終わってからみんなでご飯を食べに行ったりもして 和気藹々と働いていました。 でもこれは場所によると思いますね・・・