• 締切済み

今年のホラー(心霊系)番組

夏といったら心霊系番組! と思ってる方は多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人です笑” でも、今年はそのような番組が少ないような気がします。 関東で今年の夏にやるホラー(心霊系)の番組を知ってる方がいましたら何でもいいので教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

#2ですが、追加です。 土曜日(8/4 19:00)に朝日系で「特捜、心霊(秘)ファイル」というのをやっていました。二週連続とのことなので、11日にもあるはずです。

XXjonXX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その番組私も見ました。偶然見つけたんですがね(笑) 来週も見ようと思っています。1時間ってのが少し短い気もしますが。。。2時間とかやってほしいですね(笑)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

まず、終了分 アンビリバボーの心霊写真特集は先週でした。 また、午前中のワイド(多分、日テレ系の「スッキリ」)でも先週10分くらいのコーナーをやっていたようです。 あと、やりそうなのはフジ系「わかってちょーだい」でしょうか、前番組「こたえてちょーだい」では、毎夏、一週間くらい帯でやっていましたが、昨年はあったか記憶がありません(入院していたので)。 もう一つ、TBS系「ドッカ~ン」の都市伝説先生のコーナーでやる可能性があります、この番組、学芸会レベルでリアルタイムで見るのは時間の無駄なので、HDDビデオにとってチェックしたほうがいいかも。 夏は、新倉イワオ先生が見たい

XXjonXX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年は『こたえてちょーだい』でやっていましたね^^ 今年も私はあるのかわかりません・・・。 やはり今年の夏は少ないみたいですね;;

回答No.1

フジテレビ「本当にあった怖い話 夏の特別編2007」 2007/08/28 火 19:00-20:54 4本のオムニバスストーリー …くらいですかね…

XXjonXX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お、『ほんこわ』やるんですか!!知らなかった・・w やるのはまだ先みたいですけど。。。楽しみですね^^

関連するQ&A

  • 今年の心霊番組はいつありますか?

    本当にあった怖い話や、 アンベリーバボーの心霊特集など、 今年の心霊番組はいつあるか教えていただけると嬉しいです!

  • 夏の心霊番組‥

    夏といえば肝試しや怪談ですが 今年は心霊番組‥ やらないんですか??

  • 心霊番組情報!求む!!

    心霊番組情報!求む!! 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 また毎年、「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう? オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~残念!! 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないですよね~ この蒸し暑い夏の夜を、冷た~い空気で納涼を感じましょう! 放送を見た友人の話では、大半が「呪いのビデオ」からの 心霊動画らしいですが、私が心霊番組にこだわるのは、 ゲストの悲鳴やそのリアクションを見るのが楽しいからです。 ※芸人の「やべぇ~よぉ!」とかアイドルの泣き顔など MCは大体お笑い芸人が務めるので、みんなが恐怖のあまり 意気消沈しているところで、その合間に笑いをとってくれるので、 結果場が和み、後味が悪くならずに済みます。

  • 心霊番組

    何年か前に見た心霊番組でどうしても思い出せないのがあります。 本当にあった怖い話の再現系の番組で、主人公が市役所?で事務職?してある日残業で残っていたらバギー?(お年寄りが押す車)をキコキコ鳴らしながらお黒い服の老婆?(顔がみえない)が主人公に近寄ってきて主人公は建物内を逃げて最後はトイレの個室に隠れて息をひそめていたらトイレの入り口の前でキコキコが鳴り止み老婆が入ってきて個室を順番に開けて最後の主人公の個室を開けようとするが鍵がかかっていてなかなか開かなくて主人公はひたすら消えてどっか行ってと祈っていたら急に静かになってどっか行った~安心。と思って気を抜いていたら上の隙間から笑いながらこっちを見ていて「きゃあーーーーー」で終わり。 これを見たとき3日くらいなかなか眠れませんでした。もう一度みたいのですが題名・番組名とビデオで出ているなどを知ってる方教えてください! 後、今年の夏にある心霊系の番組教えてください。

  • 心霊番組は有害番組にならないのですか?

    今がシーズンなのかもしれませんが、 テレビで、心霊ものが多いですね。 私みたいに、心霊ショーとして、 笑いながら見ている分には問題ないと思いますが、 子供達の中には、鵜呑みにしてしまう場合があると思うのです。 私などがその好例で、霊が怖くて怖くて、 昼間でも一人で家に居れないような時期がありました。 今から思えば、相当な悪影響があったような気がします。 子供の情操教育の観点では、心霊番組は、 少なくとも有益なものではないと思うのですが・・・ ご意見、聞かせて下さい。

  • ホラー映画を教えてください!!

    今年の夏に見ようと思ってます!! 悲しくも、切ないようなホラー映画(邦画・洋画)を色々教えてください!! 一人でみれるかなぁ・・・(笑);;

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 心霊番組

    ここ何年か深夜のバラエティのいい加減な心霊番組しか やって無い気がするのですが、何かあって特番とかやらないんですか?

  • 夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん

    夏といえば心霊、心霊といえば稲川淳二さん 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~ 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないです。 そこで心霊番組の過去動画がUPされているサイトなどございましたら、 URLを教えて下さい。 ※あくまで心霊"番組"でお願いします。 それから毎年「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう?

  • 10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も

    10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。 覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。 もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><) 他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。 記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。 少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。