• 締切済み

クルーガー2.4(2WD)H13年式

上記の通り、クルーガー2.4(2WD)H13年式走行距離70000キロの黒色の クルーガーが総支払額160万円なのですが、走行距離70000キロが少し ネックになっています。DVDナビ・MD・CD付きです。 そんなに古くない車ですので手入れをしていれば10万キロを超えても 全然乗れると思うのですが、車に関しては素人ですので、詳しい方参考までにご意見頂けませんでしょうか? 個人的には、購入の際にタイミングベルトを交換してもらえたら良いかなと思っています。 また、購入の際に走行距離が多い車の注意点などもお願いいたします。

みんなの回答

• cbae101
回答No.2

タイミングベルトを交換してもらえるなら、ベルトテンショナーも 替えて貰った方が良いです。 ベルトを外すついでに交換できますし、自腹で買っても¥2,000程 のものですから。 10年落ちの車両だと、オイル類や冷却水のメンテナンス状態を確認 して下さい。 メンテがいい加減だと、後から余計な出費を招きます。 エンジンオイルはゲージでなく、オイルフィラー(エンジンの上の 注油口)から中を覗いて確認します。 オイル自体は交換で綺麗になりますが、メンテナンスが悪いエンジン は、ここがこってり黒くなっている事が多いです。 冷却水は冷えた状態でラジエータキャップを開けて、赤いLLCが 濁っていないか確認します。 リザーバータンク内部が茶色になってるようなら論外です。 それと、ドライブシャフトのブーツに亀裂がないかも必ず確認して 下さい。 これは避けられない劣化ですが、購入時に指摘すれば替えてもらう 事ができるかもしれません。 この頃のクルーガーはヘッドライトの樹脂レンズが黄色く変色したり 曇ったりしてる事が多いので、これも交換した方が良いと思います。 見栄えだけでなく安全性にも影響が大きいですから。

• anny_no1
回答No.1

H13年で30000Kmとかの方が怪しいのでは?適正な乗り方ですね。内装の痛みその他で判断しましょう。(実際に走行が少ない車もあります) 中古車は基本的に過走行車が出る車が長持ちする車です。 しかしクルーガーは前モデルのハリヤーのプラットフォームをそのまま使っている車なので基本設計自体古いですよ(余談ですが)

hana69
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 前の型のハリアーのプラットフォームを使っているんですね。 基本設計が古いのは仕方ないです。。 6年落ちですもんね。 内装を見て判断します!