• ベストアンサー

レビンAE110のプラモデル大作戦!!

実はとっても困っています。9月に結婚式を挙げる予定で、サプライズプレゼントに新郎の乗っている愛車のプラモをプレゼントしようと思っているのですが、車に詳しくないため、わかりません。 ネットでオーダーメイドのお店に頼むつもりです。 どなたか、詳しい方、色々アドバイス下さい!! 新郎の乗っている車↓レビン(AE110) http://www.geocities.jp/corosup/11owners_yopi.html 軸になる車体↓ http://image.www.rakuten.co.jp/hitec/img10394385377.jpeg 【フジミ】プラモデル AE111レビンBZG http://www.rakuten.co.jp/hitec/1876905/1876909/1876937/1876939/#1430299 できるだけ実車に近づけたいのですが、どこをどう改造してもらえばいいのか分かりません・・・ 車の違いもよく分からないので・・・ どこを改造したら良いのか等、アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akumainu
回答No.2

こんばんは >ネットでオーダーメイドのお店に頼むつもりです。 とのことですが、『模型製作代行』で検索すると結構な数の業者さんがヒットしますが、もうお調べになりましたか? ヒットした何軒かで見積もりもしくは相談してみるとよいと思いますよ。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1件しか見ていませんでしたぁ!! さっき検索したら、車のプラモも製作代行を受け付けているお店が数件みつかりました。 そちらの方にも、問い合わせ・見積もりのメールを送ってきました。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gin88
回答No.3

製作代行だと、無改造でも数万円します。 この車の場合、エアロパーツの追加・ホイールの製作が必要になると思いますが、ランプやステッカー類までこだわると、たいへん高い買物になると思います。 流用パーツなども必要になり、ベースキットだけでは製作できないでしょう。 少なくとも無改造の倍額以上は取られるはずです。どう考えても5万円は下らないと思います。 ほんとうにその金額を出してでもモデルカーをプレゼントした方がいいのか、今一度考えてみて欲しいと思います。 そのくらいの金額であれば、実車に使えるそこそこのチューニングパーツでも購入できます。人によってはそちらの方が喜ばれる場合もあります。 これから結婚生活を始めるわけですから、お金の使い方をよく考えて下さい。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに数万円するんですね~・・・ ちょっと揺らいでます。 ダウンサス?なんかバネみたいなのも欲しいと以前言っていたので、そちらも考えてみますね。 アドバイス、ありがとうございました。

• ts1000
回答No.1

私はオーダーメイド作製について詳しくないのですが、幾つかアドバイス的なことを。 まず、模型(プラモ)を作る技術はその対象によって違いがあるので、車を中心に作製している方にお願いするのが良いと思います。 改造の指示についてですが、どうすれば良いかわからないことを依頼者に告げ、実写の写真をなるべくあらゆる方向から撮ったものを渡し、そのイメージになるようにして欲しいと言えば、良いのではないでしょうか? 何体も車の模型を作成している方であれば、ある程度対応してくれると思いますよ。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製作代行してもらう時には、参考にさせていただきます。 ありがとうございますv