• ベストアンサー

レビンAE110のプラモデル大作戦!!

実はとっても困っています。9月に結婚式を挙げる予定で、サプライズプレゼントに新郎の乗っている愛車のプラモをプレゼントしようと思っているのですが、車に詳しくないため、わかりません。 ネットでオーダーメイドのお店に頼むつもりです。 どなたか、詳しい方、色々アドバイス下さい!! 新郎の乗っている車↓レビン(AE110) http://www.geocities.jp/corosup/11owners_yopi.html 軸になる車体↓ http://image.www.rakuten.co.jp/hitec/img10394385377.jpeg 【フジミ】プラモデル AE111レビンBZG http://www.rakuten.co.jp/hitec/1876905/1876909/1876937/1876939/#1430299 できるだけ実車に近づけたいのですが、どこをどう改造してもらえばいいのか分かりません・・・ 車の違いもよく分からないので・・・ どこを改造したら良いのか等、アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akumainu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんばんは >ネットでオーダーメイドのお店に頼むつもりです。 とのことですが、『模型製作代行』で検索すると結構な数の業者さんがヒットしますが、もうお調べになりましたか? ヒットした何軒かで見積もりもしくは相談してみるとよいと思いますよ。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1件しか見ていませんでしたぁ!! さっき検索したら、車のプラモも製作代行を受け付けているお店が数件みつかりました。 そちらの方にも、問い合わせ・見積もりのメールを送ってきました。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gin88
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.3

製作代行だと、無改造でも数万円します。 この車の場合、エアロパーツの追加・ホイールの製作が必要になると思いますが、ランプやステッカー類までこだわると、たいへん高い買物になると思います。 流用パーツなども必要になり、ベースキットだけでは製作できないでしょう。 少なくとも無改造の倍額以上は取られるはずです。どう考えても5万円は下らないと思います。 ほんとうにその金額を出してでもモデルカーをプレゼントした方がいいのか、今一度考えてみて欲しいと思います。 そのくらいの金額であれば、実車に使えるそこそこのチューニングパーツでも購入できます。人によってはそちらの方が喜ばれる場合もあります。 これから結婚生活を始めるわけですから、お金の使い方をよく考えて下さい。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに数万円するんですね~・・・ ちょっと揺らいでます。 ダウンサス?なんかバネみたいなのも欲しいと以前言っていたので、そちらも考えてみますね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • ts1000
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

私はオーダーメイド作製について詳しくないのですが、幾つかアドバイス的なことを。 まず、模型(プラモ)を作る技術はその対象によって違いがあるので、車を中心に作製している方にお願いするのが良いと思います。 改造の指示についてですが、どうすれば良いかわからないことを依頼者に告げ、実写の写真をなるべくあらゆる方向から撮ったものを渡し、そのイメージになるようにして欲しいと言えば、良いのではないでしょうか? 何体も車の模型を作成している方であれば、ある程度対応してくれると思いますよ。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製作代行してもらう時には、参考にさせていただきます。 ありがとうございますv

関連するQ&A

  • レビン(AE92)のプラモデルを探しています

    トヨタカローラレビンのプラモデル(AE92限定)を入手したいのですが、ネット通販やオークションでも見つける事ができません。(ハチロクはたくさん見かけますが)そもそも、プラモのメーカがこの車種を出していたかが分からないので、それも含めて何かアドバイスなどがあれば、ご投稿お願いします。

  • 車のプラモデルを2つ探しています。

    今、会社の先輩と一緒に、今まで乗った車のプラモデルを集めているのですが、見つからないものがあるので、売っているところなどの情報がほしいのです。 ひとつは、AE101レビン。 その昔は出ていたようなのですが、何分不人気車だっただけに、通常のものは今あるのかどうか。 アドバンとトランピオのレース仕様のは見つけたのですが、レース車両に乗っていたわけではないので、却下です。 もうひとつはS13シルビアQ's。 K'sは掃いて捨てるほど出ているのですが、Q'sはちっとも見つかりません。出ているんでしょうか?ちなみに前期型のものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • AE111 シビックEK4 シビックEG6の中でどれがいいと思いますか?

    現在、初めての車の購入で悩んでいるのですが、 AE111レビン、トレノかシビックEG6かシビックEK4ならどれが一番いいと思いますか? 購入後は、ジムカーナなどもやってみたいと考えています。 アドバイスをお願いします。

  • エアサスやパーツについて

    結婚式に車好きな新郎に車のパーツのプレゼントを考えています。 車について、ほとんど無知なので、教えて下さい。 車:レビンAE110 ・エアサス? ~一式だと金額はいくらくらいかかるのでしょうか? ・ダウンサス?~どういうものでいくらくらいかかるのでしょうか? 他にも、もらって嬉しいようなパーツがあれば教えて下さい。 すでに、エアロやフォグランプ、ホイール、マフラーはついています。 予算は ~10万ほど

  • AE101レビンのプラモデルを探しています。

    AE101レビンのプラモデルを探しています。アドバン等のレース仕様ではなく一般販売のタイプがいいのですが・・・ どなたか情報お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 触媒について(AE111)

    自分が乗ってる車は レビンAE111XZで、 4AFEです。4AGではありません。 触媒をスポーツタイプ(サード製とか)に変えたいんですけど、 設定が4AGの6MTしか載ってないです。 マフラーを交換したときも、4AFE設定はTRDしかなかったんですよね。 マフラーの音にちょっと不満があって、排気系で交換できるところがあれば交換したいと考えてます。 4AG設定の触媒を4AFEには付けられないんでしょうか? 触媒以外にもなにかアドバイスあればお願いします。 ちなみに、タコ足とかも4AFE設定はありません。

  • ナンバープレートのフォント プラモデル用に

    最近、TV撮影用に紙のナンバープレートをつけ、取りわすれたニュースがありました。それで思いつき、自製のプラモデルのナンバープレートを、添付の転写マーク(デカール)ではなく、自分のクルマのナンバーにあわせてエクセルかワードで作ろうと考えました。 ところが「練馬」「あ」といった文字や数字に、ぴったりのフォントが見つかりません。あの書体はプレート専用の特殊書体かもしれませんが、なんとか似せたものを…と探しています。 (実車のプレートを撮影し、縮小して…という方法も試みましたが、きれいに出来ませんでした。) この書体を使えば…という、デザイン関係のかた、プラモデルファンのかたの、アドバイスをお待ちしています。 ちなみに当方所有のフォントは「Office Professional 2007」にインストールされているもののみですが、有料のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど前に販売されていた6輪自動車のプラモデルについて

    今から20年ほど昔に販売されており、私が小学生当時に作った6輪自動車のプラモデルの名前(キット名)が思い出せません。皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いいたします!! 私の記憶にあるのは以下のとおりです。 1.スケールは1/24程度。スケール物のプラモのように実車が存在しておらず、アニメやSF映画に出てくるような自動車です。 2.前1軸、後2軸の6輪自動車でオープンカー。たしか車内にはシートが横3列に並んでおり、真ん中の席が運転席だったと思います。 3.車体の中央が分割でき、車体前部と後部の間に青っぽい板がビス止めしてあり、この板を引き出すことにより車体を延長できました。なぜこの機能が存在したか不明です(思い出せません・・・)。可動式で、プラモデル完成後も車体を伸ばしたり縮めたりできました。 4.車体後端に○○キャリアという小さな車輪付きの物が格納されており、プラモデル完成後も格納・引出しが可動できました。 5.ボディの成型色は白。パッケージは黒バックにシルバーかホワイトの車体色のクルマのイラストが描かれておりました。完成品の写真ではありません。 6.同じシリーズのプラモデルで、前2軸、後1軸の赤い6輪自動車の物がありました。 以上が思い出せる内容です。 実は当時、きちんと完成させることができませんでした。もう1度作って、今度はきちんと完成させたくて、昔の模型雑誌等でいろいろ調べてみたのですが、どうしてもメーカーやキット名が分かりません。 皆様の力をお借りしたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • ae101レビン

    競技用のae101レビン後期型(平成5年6月登録)をサーキットに預け、半年後に乗りに行った時の事なのですが、上がっていたバッテリーを交換して、いざ走ろうとすると、エンジンがふけずに満足に走りませんでした。プラグとイグニッションコイルは交換したのですが、一旦良くなっても、また症状が現れふけなくなります。 この様な症状の対応策をご存知の方、知恵をお貸しいただきたいです。 仕様は、エンジンノーマル、イリジウムプラグ、社外プラグコード、OERバルブタイミングコントローラーで ●エアフローメーターを取り外せます。 ●エアファンネルを取り付けることができ、大幅な吸入効率のアップが図れます。 ●燃圧レギュレーターにて燃圧を上げ、レスポンスとパワーがアップします。 ●エアフローメーターのかわりに圧力センサー内蔵のコントローラー(DA-101)にて、ノーマルコンピューターをコントロールします。 ●コントローラーはスピードリミッターカット付きです。とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • AE101{レビン]

    友人のレビンが、木っ端みじん寸前です!! どなたか、アドバイスを!  まず、クランクプリーをトラスト製に変えてますが、シール周りからの、オイル漏れが、確認できません。オイルもれがあるのは、確かですが!絞りきる方法が見つからず、場所の特定場が出来ません。  アイドリングが安定せず、電圧も不安定です。 エアフロの不調からか?燃費が急に悪く鳴り出しました  などなど・・・ 一番の問題は、オイルもれです!ここは、よくある!などなど、参考意見等おきかせください。そして、あいのてを・・・ (彼は貧乏です)それだけです・・・