• ベストアンサー

レビン(AE92)のプラモデルを探しています

トヨタカローラレビンのプラモデル(AE92限定)を入手したいのですが、ネット通販やオークションでも見つける事ができません。(ハチロクはたくさん見かけますが)そもそも、プラモのメーカがこの車種を出していたかが分からないので、それも含めて何かアドバイスなどがあれば、ご投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#170463
noname#170463
回答No.3

残念ながらAE92のプラモは未だに発売されておりません。 私も過去AE92のオーナーだった頃に探した事が有りますが…。 過去に探したAE92シリーズでは、 1の方が書かれているトレノかカローラFXしか見た事が有りません。

enix0666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、AE92のレビンだけないのですか。 ハチロクレビンがあまりにも有名ですからね。 了解しました。

その他の回答 (2)

  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.2

ごめんなさい、 レビンでしたね。

  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.1

これですか? http://tamiya.com/japan/products/list/24car/kit24008.htm ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 乗り物 > 自動車 > 乗用車 > トヨタ で、「AE92」「トレノ」で、計3つヒットしました。 直リンはだめみたいなので。

enix0666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 トレノのAE92はあるのですね! レビンとは姉妹車なので、これは期待がもてます。

関連するQ&A

  • レビンAE110のプラモデル大作戦!!

    実はとっても困っています。9月に結婚式を挙げる予定で、サプライズプレゼントに新郎の乗っている愛車のプラモをプレゼントしようと思っているのですが、車に詳しくないため、わかりません。 ネットでオーダーメイドのお店に頼むつもりです。 どなたか、詳しい方、色々アドバイス下さい!! 新郎の乗っている車↓レビン(AE110) http://www.geocities.jp/corosup/11owners_yopi.html 軸になる車体↓ http://image.www.rakuten.co.jp/hitec/img10394385377.jpeg 【フジミ】プラモデル AE111レビンBZG http://www.rakuten.co.jp/hitec/1876905/1876909/1876937/1876939/#1430299 できるだけ実車に近づけたいのですが、どこをどう改造してもらえばいいのか分かりません・・・ 車の違いもよく分からないので・・・ どこを改造したら良いのか等、アドバイスをお願いします!!

  • 鉄道のプラモデル

     最近、プラモ屋へ行っても鉄道のプラモデルを見なくなりました。オークションでは出ているようですが、103系(京浜線色)のプラモを作りたいです。走らせる目的でなく、部屋に飾るものです。 他にも、183系なども候補です。  まだ生産しているメーカーはありませんか?

  • AE101レビンのプラモデルを探しています。

    AE101レビンのプラモデルを探しています。アドバン等のレース仕様ではなく一般販売のタイプがいいのですが・・・ どなたか情報お待ちしています。宜しくお願いします。

  • タチコマのプラモデルを買いたいのですが・・・

    今年の夏にWAVEという会社から発売されるという、攻殻機動隊のタチコマのプラモデルを買いたいと思っています。 が、プラモデルは買った事がない超初心者なので、発売情報のチェックや、どこならば確実に買えるか、などが全然分かりません。 まだはっきりとした発売情報が出ていないのですが、トイザラスのようなところでも予約し取り寄せてもらうことはできるのでしょうか? また、ネットの通販でもいいので、いくつかのサイトを見たのですが、やはりまだタチコマに関する情報、予約受付はありません。 ネットの方が確実のような気がするので、もうちょっと待ってみようと思うのですが、どこの通販サイトでも取り扱うものなのだろうかなどが分かりません。 分かりにくい質問になってしまいましたが、絶対に買いたいと思っているので、どうか情報をお願い致します!!(><)

  • 昔のロボダッチ(プラモデル)

    当方30代中程の男です。 ある日の、ふとしたネットサーフから 幼い頃よく遊んだオモチャ「ロボダッチ」にたどりつき 懐かしさと面白さで、あちこち調べまくってしまいました。 なにか当時のモノが欲しい・・・とオークションを覗いてみましたが 当時数百円のモノが今では数千円であったり、中には 5~6万なんてものもありました。 最近安いのを2個入手しましたが、他は高くて買えません。 オークションやネット以外で、ロボダッチのプラモデル(当時モノ)を 購入できるルートはありませんでしょうか? あちこち尋ねて回るほどの熱意も無いのですが・・・。

  • レビンに取り付けできるチャイルドシートは?

    来年3月に出産予定です。 ぼちぼちと出産準備品を考えている中で、チャイルドシートについて悩んでいます。 と言うのも、我が家の車はカローラレビン、型式はAE101、平成7年3月登録のものなのですが、どちらのメーカーでも取り付けができない車種になっているからです。最終的に取り付け可能なものが見つからなければ、出産までに車を買い換える事になるのですが、できれば取り付けることのできるものを探したいと思っています。(気に入って買った車ですし、調子もいいので・・・)皆さんのアドバイスをお願い致します。

  • アリストのプラモデル

    プラモデルメーカーのアオシマから出ているアリストのプラモを作った事がある方にお伺いします。作った事がない方でも構いません 今日、模型屋でアリストのプラモを購入したのですが、以前もアリストは何度か作りましたが全て足回りを失敗し完成しませんでした。 今回は少し説明書を無視し、リアはホイールにポリキャップをはめた後、穴に余り部品を加工し棒を差しホイール側にピンが来る様な形にしてリアタイヤを固定し、フロントはシャーシに穴を開け私が持っているジャンクパーツからシャフトを使いタイヤ同士を固定したいのですが、以前作ったアリストで試しましたが普通にフロント側シャーシに穴を開けるとタイヤ位置が上過ぎておかしな事になりました。 どうすればフロントのタイヤ位置がまともな位置になるでしょうか?ジャンクパーツでブレーキパッドみたいなパーツがあり加工すれば多分、シャーシに付けられそうです… 何故こういう事をするのかというと、強度を高めボディとシャーシを外しやすくする為です。否定的な意見は止めて下さい。

  • プラモデルの完成品販売は違法か?

    自分でゼロからフルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売するのは明らかに著作権?版権?侵害ですよね。 では、たとえばガンダムのプラモデルを買ってきて、自分なりにカスタマイズ(金属バーニアを付けるとか、LED電飾するとか)して、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売する行為は著作権?版権?侵害に当たりますか? 著作物でないもの、たとえば戦闘機とか戦艦とかでしたらどうなりますか? 旅客機の模型(機体に航空会社のロゴが入っている)はどうなんでしょうか。 ネットオークションなどでは実際のところ出品されていたりしますが、法律的にはどうなんでしょうか? 関連してふと思ったのですが、ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売する行為も、ひょっとするとアウトなのでしょうか。

  • ae101レビン

    競技用のae101レビン後期型(平成5年6月登録)をサーキットに預け、半年後に乗りに行った時の事なのですが、上がっていたバッテリーを交換して、いざ走ろうとすると、エンジンがふけずに満足に走りませんでした。プラグとイグニッションコイルは交換したのですが、一旦良くなっても、また症状が現れふけなくなります。 この様な症状の対応策をご存知の方、知恵をお貸しいただきたいです。 仕様は、エンジンノーマル、イリジウムプラグ、社外プラグコード、OERバルブタイミングコントローラーで ●エアフローメーターを取り外せます。 ●エアファンネルを取り付けることができ、大幅な吸入効率のアップが図れます。 ●燃圧レギュレーターにて燃圧を上げ、レスポンスとパワーがアップします。 ●エアフローメーターのかわりに圧力センサー内蔵のコントローラー(DA-101)にて、ノーマルコンピューターをコントロールします。 ●コントローラーはスピードリミッターカット付きです。とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • AE101{レビン]

    友人のレビンが、木っ端みじん寸前です!! どなたか、アドバイスを!  まず、クランクプリーをトラスト製に変えてますが、シール周りからの、オイル漏れが、確認できません。オイルもれがあるのは、確かですが!絞りきる方法が見つからず、場所の特定場が出来ません。  アイドリングが安定せず、電圧も不安定です。 エアフロの不調からか?燃費が急に悪く鳴り出しました  などなど・・・ 一番の問題は、オイルもれです!ここは、よくある!などなど、参考意見等おきかせください。そして、あいのてを・・・ (彼は貧乏です)それだけです・・・