ドラム用電子メトロノームの選び方とおすすめのメーカー・機種

このQ&Aのポイント
  • ドラムを練習する際にはメトロノームが必要不可欠ですが、どの電子メトロノームを選ぶべきか迷っている方も多いでしょう。本記事では、ドラムの練習に最適な電子メトロノームの選び方とおすすめのメーカー・機種をご紹介します。
  • まず、ドラムの練習において重要なポイントは正確なテンポキープです。そのため、メトロノームは安定したテンポで音を鳴らすことが求められます。また、練習の幅を広げるために多機能な機種もおすすめです。
  • おすすめのメーカーとしては、ローランドやBOSS、コルグなどが挙げられます。これらのメーカーは高品質な音質と機能性を備えた電子メトロノームを提供しています。予算15000円までとのことですので、これらのメーカーのエントリーモデルを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラム用電子メトロノーム

ドラムを練習するのにどうしてもメトロノームが必要なのですが,電子メトロノームでこれはドラムの練習にいい!と思われるものをぜひ教えてください。 ローランド(BOSS)やコルグなどを検討していますが,カタログやHPだけでは分かりませんので,実際に使われてこの電子メトロノームはドラムの練習に最適だというメーカーと機種を教えてください。 予算は15000円まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

友人に譲ったために型番は覚えてませんが、BOSSを使用してました。 メトロノームとしての基本機能の他、プログラムを組んでフットスイッチで切りかえられたり、シンバルホルダへ直接取り付けられたので、スタジオ、ライブで重宝しました。

7020028
質問者

お礼

ありがとうございます。 BOSSのDB-90でしょか? この機種か,コルグのBEATLABかで迷っています。 電子メトロノームの上位機種になるとなかなか高いので,迷います。 その他,使っていていいものがあれば教えてください。