• ベストアンサー

イタリアンパセリの葉が白と緑のまだらなんですが・・

イタリアンパセリが成長して間もなく、全体の半分程度の葉が まだらになってしまいました。 水は2日に一回、有機肥料は週一回です。 葉の病ということで、食べないほうが良いでしょうか。 バジルで葉が黒くなってしまったものがありますが、これについて コメントがありましたらお願いします。

noname#128326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.1

こんなのありました。 うちのはハダニとコナジラミでしたが、やはり まだらになりました。 病気か虫がいるかでも違うので、参考にされて みてはいかがですか?

参考URL:
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いホームページをご紹介くださり、ありがとうございました。 該当しているかどうかはまだ分からないので、様子を見てみます。 うどんこ病で色々検索しました。空中感染の病だそうで、怖いです。