• ベストアンサー

アイコンが消えてしまいました・・・

ディスクトップからマイコンピュータやネットワークのアイコンが消えてしまいました。これを復活させるにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

デスクトップ上の何も表示されていないところを右クリック。 プロパティを選択してデスクトップタブを選択。 デスクトップのカスタマイズをクリックして、全般タブを選択。 マイコンピュータ、マイネットワークにチェックを入れてOKをクリックです。 また、デスクトップ上で右クリック。 アイコンの整列を選択して、「デスクトップアイコンの表示」にチェックが入っているか確認です。

noname#15866
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、プロパティの中にデスクトップタグが見当たりません。 テーマ・スクリーンセーバー・デザイン・設定のみです。 画面のプロパティで良いんですよね? また、アイコンの整列の中にデスクトップアイコンの表示もありません。

その他の回答 (4)

noname#2072
noname#2072
回答No.5

↓ソニーのVAIOのサポートページで質問しては?

参考URL:
http://www.nccl.sony.co.jp/link/
noname#2072
noname#2072
回答No.4

あの~?お使いのパソコンのメーカー名と機種名が 分かれば、他の方も、答えやすいと思いますけど??

質問者

お礼

すいません。 パソコンはVAIOのPCG-GR9F/Pになります。 宜しくお願いいたします。m(__)m

noname#2072
noname#2072
回答No.3

タスクバー(パソコンの画面下の時計の左の方)を クリック→プロパティ→スタートメニュー→カスタマ イズ→詳細設定→スタートメニュー項目→リンクとし て表示する にチェックを入れれれば、スタート で 表示されるハズで、それを、右クリックしても駄目?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、「リンクとして表示する」が見当たりません。 いやー、本当に困りました・・・

noname#2072
noname#2072
回答No.2

マイコンピュータを右クリックし、ディスクトップ に表示 にチェックを入れる方法でも良いです。他の ネットワーク等も同様です。コピーしディスクトップ で、貼り付けすれば他のプログラムも表示可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、右クリックしても「ディスクトップ に表示」は表示されません。 ショートカットだけは作成できるのですが・・・